アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の後半あたりに京都へ行く予定です。
4、5年程前に一度観光しており、主要な寺院や観光名所などは一応一通り見学してきました。
そのときはグループで行ったのですが、今回は一人旅になります。
朝高速バスで京都着、ホテルに一泊して夜は深夜発の高速バスで帰りますので、丸二日、観光できる計算です。
二条城のあたりのホテルになりそうなので、その近辺をメインに観光を、と思ったのですが、いまいちうまく予定を組み立てられません。
そこで、どんなところがオススメでしょうか?
できれば一日の予定、みたいな感じでオススメプランがあれば教えてください。
そして一人旅なので、おいしく一人で入りやすいお店などありましたらこちらも教えてください。
一度行っていますので、たくさんの場所を回りたい、というよりは、
のんびり京都の雰囲気に浸りたい、というコンセプトの旅行にしたいと思っています。
ご面倒な質問ですが、よろしくお願いします。
ちなみに20代半ばの女性一人旅です。

A 回答 (1件)

来週の後半あたりというのは、23・24・25日くらいということですか?



連休になってしまいますので、のんびりとなると
東山や嵐山の観光地は、避けたほうがいいということですね。
まだ、紅葉の季節ではないので、人が少ないと思われる、高雄なんかはどうでしょう。
京都駅からJRバスに周山行きのバスに乗り、山城高雄バス停から「神護寺」「西明寺」「高山寺」をまわられてはいかがでしょうか?このあたりは紅葉の時期にはとてもいっぱいなんです。今ならそう混んでいなくてのんびりできるかもしれません。京都駅に朝着くならそのままバスに乗っていけます。普通は50分くらいで着くそうです。帰りは栂ノ尾からバスに乗って帰れます。
あとは、「仁和寺」「龍安寺」「等持院」あたりでしょうか。3ヶ所とも、お庭がとてもきれいで落ち着けます。

食事ですが、わたしは一人で入るのが苦手なのでちょっとわかりません。

JRバス

http://www.nishinihonjrbus.co.jp/

仁和寺

http://www.ninnaji.or.jp/

龍安寺

http://www.ryoanji.jp

混んでるかもしれませんが、この期間、嵐山で音楽祭が行われるんです。それにあわせて、桂川が幾千ものろうそくで浮かびあがり幻想的な雰囲気に包まれるそうです。

京都嵐山音楽祭2005

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/ongakusai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!