アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、植毛をしようかと悩んでいます。植毛って本数にもよりますが、大体いくらぐらいと見たほうがいいですか?今現在、少し薄いって感じです。また、植毛された方、実際植毛してどうですか?メンテナンス(?)とか費用とか感想とか教えてください。

A 回答 (7件)

  N0.4の方と同じくタイのヤンヒー病院で植毛手術をしてきました。



 病院は市内から少し離れていて、市内のホテルからタクシーで行きました。

 片道大体100バーツ(258円)位で行けます。
 
  初めての、タイということもあり少し不安でしたが、病院入口には日本語通訳案内

 があり、5分ぐらい待つと日本語通訳の方が来ました。

  初日は診察、二日目に手術、3日目に診断、7日目に抜糸でした。タイの滞在は5日間

 だったので、日本に帰国して自分で7日目に抜糸をしました。

  気になるお値段ですが、1グラフト80バーツで、(1バーツ2.58円)2000バーツ植毛

 したので、合計414,000円でした。
  
  日本に比べて料金は3分の1です。最初はタイでの植毛ということもあり不安だらけでしたが、

 ドクターの技術は高く、満足しています。

  後、半年したら、残りの部分に再植毛しにタイに行く予定です。

 斡旋会社を使うと値段が高くなるので、全部自分でやりました。

 ヤンヒー病院のHPから日本語でやり取りできるので、興味のある方はどうですか?

  
    • good
    • 4

私も4000本で100万ちょっとでした。


海外での植毛も考えましたが、やはり信頼性や有事の際のケアを考えると、どうしても国内の実績あるクリニックで…という結論に達したためです。
http://sonna-ki.lovesick.jp/hage/

今は植毛後3年ですが、全く問題ナシです。
    • good
    • 1

友人も4000本で105万前後だったようです。


http://sonna-ki.lovesick.jp/hage/
    • good
    • 2

タイのヤンヒー病院で1500グラフト分の植毛を受けて帰ってきました。

1グラフト【平均2から3本】あたり80バーツ 1バーツ2.807円 ¥336840で済みました
カウンセリングの際も、手術に入るときも日本人の通訳の方が親切に答えてくれます。もちろん費用は無料です。日本のように基本手術料などはタイでは存在しません。通訳の方は病院の職員ですがとても若くきれいな方でちょっと驚きです。
ただ残念なことに来年の春頃には日本に帰国するそうですよ ヤンヒー病院をネットで検索して日本語通訳にメールを出すと親切に回答していただけます。
航空運賃は往復4万円位からありますし、ホテル代は300円から300ドルまで幅広く、食事代や観光など節約すれば1日300円でも充分楽しく過せます。あなたもどうですか?
    • good
    • 3

今年の6月に植毛した者です。


費用は105万円で4千本(実際は4600本)植毛しました。生え際から頭頂部までスカってて毛の隙間に植えてもらいました。

まだ日本では自毛植毛はマイナーで否定的な意見が多いと思いますが私はやって良かったと感じてます。メンテナンスは以前から使用していた育毛剤を使ってるだけで別段、変わった事はしていません。

これは外科手術ですし、全ての人に確実に成果がもたらされるものでは無いかもしれませんのでメリット・デメリットを理解した上で納得されてから手術をされる事をお勧めします。
参考までにいくつかのデメリットについて書いてみます。

1)ショックロス・・・植毛した部位、ドナー採取した周辺の既存毛が一時的に抜ける事。2~3ヶ月位でまた生えてくるが、既に薄毛が進行していた毛根は生える事が無い。私の場合は、既存毛の隙間に植毛しショックロスが起きる可能性が高いと言われてましたが、実際はほとんど移植部のショックロスは起きませんでした。ただ、ドナー周辺はショックロスがあり3ヶ月経過する頃に生えそろってきました。
2)ドナー跡・・・後頭部から1cmの幅で採取します。通常は傷幅1~2mm程度の跡が残り坊主にすると目立ちます。中にはケロイド体質と言って傷跡が1cm近くの幅を持つ場合があるそうです。通常は1年位で目立たなくなるそうですが、私の場合は術後3ヶ月位で1cmの髪の長さにしても目立たなくなりました。
3)クリニック選び・・・全ての自毛植毛が同じ成果をもたらすものでは無く、当然、クリニックによって違いはあります。術式など十分に検討してから決めて下さい。

もともと人間の頭には10万本の毛髪があるそうです。それを数千本移植することによって、「どこから見てもフサ」になるとは言いませんが、少なくとも私の場合は「ハゲ」から「薄毛」レベルにはなりました。また、この手術をする場合、一度に高密度に移植できないために2回3回する人も多いです。参考までに私が手術を受けたクリニックのHPを貼っておきます。

参考URL:http://www.yokobikai.or.jp/
    • good
    • 0

書き忘れましたが、私は植毛には反対の考えを持っていますが、中にはやはりやってよかったと思われる方もいらっしゃると思いますので、絶対だめという事はないと思います。

そこは勘違いしない様にしていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。料金が料金だけにいろんな体験者の方の意見が聞きたいです。たびたびありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:20

369tanchi741さんこんにちは。

植毛のお値段に関してですが、自家植毛の場合は、数年前では一本500円~1000円ぐらいだったと思います。仰られる様に植える本数によって違うと思いますが、最低でも80~100万円位は掛かるのではないでしょうか。私が拝見した方は、100万以上だったと思います。

人工植毛の場合はこの限りではないと思いますが、人口植毛はやめた方が良いと思います。私は良い噂を聞いた事がなかったので。だからといって自家植毛をお勧めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。100万以上・・・
一代決心ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!