プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
デスクトップの広告を消す方法についてお伺いします。
パソコンを立ち上げるとデスクトップの右上に会社の広告が出るのですがこれは削除できないのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、NEC Lavie使用者です。


PCポータルのことでしょうか?
だったらここに書いてあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …

http://121ware.com/

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 0

では富士通のPCの場合


1.スタート→すべてのプログラム→FMVランチャー→ FMVランチャー設定
2.消したい項目のチェックを外す
3.終了をクリック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これからやってみます。

お礼日時:2005/09/17 12:16

メーカーによって異なります。

メーカー名、PC名、PCの型番くらいは相談時に書くものですよ。

IBMではACCESS INTERNETをコントロールパネルの追加と削除アイコンで削除、富士通ですと、スタート/プログラムに、なって言ったかな?FMVメニューだかそれらしい名前のプログラムがありますのでそれを起動し、設定メニューで起動時の広告アイコンのON/OFFなど挙動が選べます。

NECも同様だったかな?フォロー願います>NEC使いの方ALL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。メーカーによって違うとは知りませんでした。
パソコンはNEC製です。以後気をつけます。

お礼日時:2005/09/17 12:14

何らかのプログラムで動いているのなら、


まず、スタート→すべてのプログラム→スタートアップ
の中を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2005/09/17 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!