プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目ではわからないんですが、足のすねの骨に沿って触ると、デコボコした感触がします。
すねの骨の一番正面以外の部分はそんなことはないんですが、その部分だけ小さな隆起がたくさんある感じです。
リンパマッサージをしてて気付きました。
これはセルライト?脂肪の塊?
ちょっと気になってます。
もしわかる方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

すね骨の平たい部分ではなく、正面の山部(?)ですね。

私も今辿ってみたら両足とも指半本位の間隔でデコボコしていますよ。セルライトでも脂肪の塊でもなくすね骨だと思います。

家の人や友達のすねも確認させて貰ったら良いです。皆さん同様だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。足の正面の山になってる部分の骨です。
すねの骨ってスベスベなものかと勝手に思ってたので、その上に何かくっついているイメージをもってました。
ただ、夫の足にも触ってみたんですけど、デコボコしてないんですよね。
もしかしたら、個人差があるものなんでしょうか?

お礼日時:2005/09/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!