プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで テロ事件があったのが 9/11で 今 気がついたけど

911は アメリカでは 緊急電話の 番号♪

 だとしたら 日本の 緊急電話番号は 119♪

 ということは 11/9が 今日なんだけど・・・・・

 何事も 起こらないことを 祈っています♪

A 回答 (1件)

今朝NHKのラジオドイツ語講座で聞いたのですが、11月9日はドイツでベルリンの壁が崩壊した日だそうです。

また、ナチスが何かした日とも言ってましたよ。
先生曰く「今日もドイツで何かが起こるのでしょうか」…何も起こらないといいですね。もちろん日本でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^^;  そんな 因縁深い日だったんですね(^^;

何も 起こらないことを 祈念します

お礼日時:2001/11/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!