アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性未婚です。

私の生理はもともと日程にばらつきがあり33-38日周期で6-7日かんあるのですが、ちょっと様子がいつもと違いました。

・28日目から5日間ほど、少量の茶褐色の血やおりものが出た。
・その後8日間に渡り少量の生理が続いた。(血の色は鮮やかでなくちょっろ黒め)

基礎体温をつけているので、いつもなら体温が上がり11-12日目に生理がくるので自分でも「もうすぐ(生理)だな」とわかるのですが、今回は多少のばらつきはあるものの、目立った体温上昇もなく、急になりました。今も平均体温は36.30分程度で、私の中では平熱です。

今は生理開始日から数えて10日目でナプキンはつけていません。しかし、時々、おりものシートが茶色くしみついたように汚れていたりします。その他に、頭が時々ボーっとしたり、胃が少しむかついたりします。(嘔吐はありません。)性交は前回の生理が終わった直後に1度だけしています。

来週になっても改善されなければ病院をと考えていますが、何か病気ではと思うととても不安です。妊娠の可能性、腫瘍、ホルモンバランスの異常とか更年期障害など、色々考えてしまって・・・どなたか、よく似た症状で何かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

こういう場合絶対、信頼できる婦人科に行ってください。
私も、今回の生理が異常で、今検査中です。
はじめに5日間茶褐色のオリモノが続き、それからひどい激腹痛と少量の
出血が4日間・・(>_<)それから、ひどい出血が昨日まで・・・
(出血を止める薬までもらって飲んだ)
やっと今日になって、ほとんど生理の最終日くらいの量に戻りました。
原因は、ホルモンバランスの異常でしょう・・との事でしたが詳しい結果が
出るまでは気が気でなくて(__) こんな事は35年生きてきて初めての
経験でした。はじめに受診した婦人科では、かなり事務的で
よくあることですよ、様子みましょう・・と流されてしまい
結局別な婦人科(自分が出産した病院)に行ったら、血液検査や、
組織の検査丁寧に診察して下さり、やはり信頼できる病院だな~と
つくづく実感しました。そんなに悪い病気の心配はいらないと思いますよ。
ホルモンのバランスの崩れによる不正出血、少なくないようです。
先生とじっくりお話して今までなかった方が不思議・・くらいだよって。
とりあえず、病院に行ってしっかり検査すれば安心ですよね。
ただ怖いのは着床出血って妊娠の可能性がないか・・
今だったら、市販の検査薬で反応が出る時期だと思うので、試してみるのも
いいかも。。。けど、病院に行けばどちらにしても検査があるはずですので
早目に行ってもやもや解消してくださいね! 大丈夫だから! 
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、j-roseさん。
お返事ありがとうございます!

皆さんのおっしゃるとおり、やっぱり不安を解消する為にも早めに病院へかかった方が良さそうです。気になって、日曜日に妊娠検査薬をして見ましたが、結果は陰性でした。でも、頭痛がしたり、胃のむかつきが続くなど、体の調子は相変わらずです。(出血もありません。)

今までに婦人科へ行ったことがないので、正直、どうしてよいのか分かりませんが、一度母に相談してみます。

おまけですが、細木さんの占いで今年は「健弱」とあり、ちょっとでも体の調子に不安を感じたら早めに専門医へ・・・と書かれていました。妙にあたっているだけにドキドキします。。

ありがとうございました。

まだ若い方ですので(これから妊娠、出産がある) 少しでもおかしいと思ったら受診したほうがいいと思います。

納得、安心する意味でも早くお医者さんへ行ってください。ただの生理不順であることを祈ってます。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
今日はこのようなおりものも無かったですが、お休みを待って来週にでも病院へ行こうかと思います。

ところで、こういう場合は婦人科へ行けばよいのでしょうか?大病院とか個人病院ありますけど、今までに婦人科へはかかったこともないし・・・どうして良いものか分かりません。

• 1