プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳と6歳の娘用に、耳あてつきのニット帽が欲しくて探しているのですが、自分が思い描いている帽子になかなか出会えません。最悪、自分で編むつもりもあるのですが(編み物経験ナシ)、どなたかWEB上で「このような帽子を見た」、または「この編み物の本に載っている」という情報がおありでしたら教えてください。
私が欲しいのは、
  *帽子に長さがあって、かぶっても少し先があまってたれる。
  *大きなボンボンがついている。
  *太めの毛糸で編んでいる。
  *耳あても大きめにたっぷりついている。
  *耳あてから長めの紐がさがっている。
です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

ネパールの雑貨屋さんというお店がオークションに多数出品してますが、


このようなイメージでしょうか?
(子ども用が数点あります・抱き人形がかぶっているもの)
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/au …
これに模様の一部と同色のボンボンだけ手作りで作られてつけるとか?

いくつか他のサイトも見てみましたが、細い毛糸のものは良くあるんですよね。
ざっくり毛糸というとアジア、ネパールで作られた物の方が多い気がしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!