人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。質問させて下さい。
日帰りで北九州に遊びに行きたいと思っています。
行きたい場所は

・門司港レトロ地区
・松本清張記念館

です。あとは目的の物があるので小倉伊勢丹に寄りたい、という所なのですが、
(1)上記二つを廻ってどの位の時間がかかるのか
(2)他にこの近辺でお勧めはあるか
(3)食事(昼、晩)を食べるなら何処が良いか
(4)効率の良い移動方法は?
をご存知の方、教えて頂けると助かります。

ちなみに移動は公共交通機関利用となります。
出発は9-10時頃に小倉駅を予定しています。

A 回答 (2件)

西鉄バスの「1日フリー乗車券」を使えば,北九州市内は1日700円で乗り放題になりますよ。



ご参考までに。

参考URL:http://www.city.kitakyushu.jp/page/kankou/,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
1日フリー券では無いのですが、西鉄高速バス等を利用して周りました。

お礼日時:2010/04/21 22:09

どちら方面から来るかによって先に門司に行ったほうが良いか小倉からが良いかが決まります。


門司港レトロ地区はJR門司港駅で降りたら歩いてまわれます。小倉駅からはJRで10分弱というところでしょうか?
じっくり見てまわれば3.4時間というところじゃないかと思うのですが、お土産やさんみたいなところが多いのでショッピング好きの方だともっとかかるかもしれません。
門司港レトロ地区には「アレッタ」というバイキング形式のレストランがありかなり人気です。
よく他県からのツアーにも組み込まれているようです。
大鍋のクラムチャウダーは絶品です。
あとは月代わりでいろいろな国のフェアーをしています。
お値段はちょっと忘れましたがランチ1200円ディナー2000円位だったと思います。土日祝は少し高いです。
松本清張記念館は要った事がないのでわかりませんが、小倉駅から100円バスで5分くらいじゃないかと思います。
近くには小倉城もありますので行って見るのもいいかと思います。
伊勢丹は小倉駅のすぐ前なので行きによっても、帰りに寄ってもいいと思います。
でも伊勢丹に行くと、ついお買い物をしてしまい荷物が増えるかもしれませんので、先に門司に行ってお昼を食べて、松本清張に行って、伊勢丹に行って小倉で夜ご飯を食べるというのがいいかもしれませんね。
ご参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
無事行って参りました。
最初にリバウォーク近辺を回り、門司港へ行きました。
アレッタは探したのですが、見つける事が出来ませんでした。残念です。

お礼日時:2010/04/21 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!