アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、MS-DOSの時代に「KID98」というお絵かきソフトで描いた絵を
フロッピーに保存してあるのですが、
それをWindows XPで読み込めるソフトがありましたら
教えて下さい。

A 回答 (7件)

懐かしい!Z's STAFF KIDシリーズですね、ZEITの倒産と共に...



後継ソフト
http://www.fanfare.co.jp/achvhk02.html

Ninja8
http://www.ifour.co.jp/product/hpn8/page3.htm

イメージファイルコンバータ
http://www1.cts.ne.jp/~hmnk/n_island/graphic.html


Susieプラグイン
http://www2f.biglobe.ne.jp/~kana/link.html
※配布終了らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イメージファイルコンバータでJPEGに変換して、見ることが出来ました。

お礼日時:2005/09/22 20:29

拡張子は「ZIM」です。


出来ればフリーソフトでこの拡張子が読み込めるものがあればいいのですが。

とのことですが、

SUPER KiD FE Ver.1.00
http://members.at.infoseek.co.jp/belltree/zeitli …

で読み込めるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで画像を見ることが出来ました。
ただ、幾つかの画像は無理でした。(No.6の方に紹介頂いたイメージファイルコンバーターで他のファイルを見ることが出来ました。)

お礼日時:2005/09/22 20:35

私は買ってないけど、ソースネクストのpaintgraphicがKID98の流れを汲むソフト(HyperKID系)です。



http://www.sourcenext.com/products/paint/

この記事だと一応、KID98も読めるようです。

http://ascii24.com/news/i/soft/article/2004/01/1 …

問題は1.25MBとか640KBの8セクタフォーマットだった場合、そのPCで読めるかですね。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/paint/
    • good
    • 0

まずPC-98のFDを読める


FDDを用意してください。
後は、#2の方の方法で良いと思います。
    • good
    • 0

こんなの見つけました。


SUPER KiD FE Ver.1.00
http://members.at.infoseek.co.jp/belltree/zeitli …

WindowsXPでインストールするには、ダウンロードしたファイルのプロパティを開いて、互換モードで起動する必要があります。Win98/Me互換でインストールを試してみたところ、インストールできました。おためしあれ。
    • good
    • 0

懐かしいですね。


拡張子って何でしたっけ。MAG?

ViXなら開けるかもしれませんよ。
もし開けなくとも、Susieプラグインにも対応しているので、プラグインを探してきてインストールすれば読めるかもしれません。

http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拡張子は「ZIM」です。
Vixをインストールして、開いてみましたが、開けませんでした。

お礼日時:2005/09/19 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拡張子は「ZIM」です。
出来ればフリーソフトでこの拡張子が読み込めるものがあればいいのですが。

お礼日時:2005/09/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!