プロが教えるわが家の防犯対策術!

御茶ノ水駅近くの順天堂医院に家族が入院してしまいました。

2歳になる子供を連れて行きますが病院で退屈してしまって
愚図りが酷く大変困っています。

外に連れ出して遊ばせたいのですが、
毎日のことなので出来れば無料で、
同い年くらいの子がいそうな公園や児童館が知りたいのです。

情報をお持ちの方お願いいたします。
(御茶ノ水駅でなくても電車で2~3駅くらいの移動であれば出来ます)

A 回答 (4件)

近くに住むものです。



順天堂から水道橋駅の方へ歩いて、右側へ1本か2本細い道を入ったあたりに、通称水道公園というのがあります。近くの保育園の運動会をするほどの広さの公園で、お役に立てるかもしれません。

さらにその奥の方に、水道局の博物館があります。まぁ、2歳のお子様では、ちょっと退屈かもしれませんが。

少し歩いても大丈夫なら、湯島の方へ行くと、サッカーミュージアムというのもあります。これもまだちょっと早かったかな。

いずれも、文章でお伝えするのは難しいので、ネットの地図検索で、順天堂の住所から地図を検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
皆さんのお蔭で子供も楽しんでいます。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 02:13

お疲れ様です。



後楽園の東京ドームシティに、「おもちゃ王国」という施設があって、おもちゃでたくさん遊べます。2歳以下のお子さんは無料なのですが、お母さんは入場料がかかります。天気の悪い日には、こういうところもどうぞ。ラクーアは、お店がたくさんあって、お母さんの息抜きになると思いますよ。

お大事になさってください。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
皆さんのお蔭で子供も楽しんでいます。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 02:14

 御茶ノ水と秋葉原の間くらいのところ・・・


えーと、JRの線路の少し北側に
神田児童館があります。

 昌平小学校、昌平幼稚園、昌平まちかど図書館からなる昌平童夢館(しょうへいどうむかん)っていう
大きなベージュ色した建物があるんですが、
そこの5階です。けっこう広いです。

ここ↓の神田児童館っていうところを見て下さい。

http://hothot.city.chiyoda.tokyo.jp/jidoukan.htm …

地図が載ってます。


 それから少しお金がかかりますが、
線路の南側には交通博物館があります。

http://www.kouhaku.or.jp/nyukan/mapnew.html

鉄道の展示がお子さんに大うけのようです。

http://www.kouhaku.or.jp/nyukan/index.html

 
 さらにもうちょっとお金がかかっていいなら、
新宿方面の水道橋には後楽園もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
皆さんのお蔭で子供も楽しんでいます。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 02:14

追加して.


秋葉原のラオックスのビルのあたりに小さな公園
秋葉原の千葉側の入り口付近に小さな公園
でおしめをした幼児が遊んでいたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
皆さんのお蔭で子供も楽しんでいます。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!