プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごくショックです。
私の管理が甘かったと言われればそれまでなのですが
8歳の次男のPCのブックマークを何気なくのぞいたら
youtubeで性的なアニメ動画をいくつかブックマークしていました。
(PCにキッズロックはかけてあるのですが)

見かけも言動もまだ低学年の幼い子なので油断していたのですが
いくらなんでも目覚めるのが早すぎる気がします。

ただ、本能的な欲求ですし、親が押さえつけるのもどうかと
思いますが、息子を見る目が変わってしまいそうです。
どう対処すればいいのでしょうか。。

A 回答 (4件)

僕の場合幼稚園のときに自慰を覚えましたよ。

理由は単に気持ちいいからでそのときは「こんなのを感じる自分はおかしいのかもしれない」と思っていました。実際性についてしったのは小学生6年のときあたりです。それまで自分の行為は恥ずかしいものとして捕らえていただけでした。
性的なアニメでしたら大丈夫でしょう。しかし、変わった趣向のものを見つけられたらお気をつけくださいね。言うときはあくまでオブラートに。性については親から知らずとも知りますが、親からすこしはなしてあげるのも良いことかもしれません。体は大切にすることや、そういう行為は大事な人とだけやるんだよ。みたいなことをそのうち教えてあげてください。

大人になった息子が軽い男であらゆる人とやってるのなんて嫌でしょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 男性からのご回答、とても参考になります。
そのうち機会を見て、わかりやすく簡単に教えていきたいと
思います。
親が逃げてちゃだめですね。

お礼日時:2013/09/04 20:31

こんばんは。

他人はどう言うか?知りませんが…
質問者様は幼稚園前後の頃に男子にスカート捲りされた経験有りませんか?
その行為自体は肯定しませんが悪戯や自己主張とも取れますが性の僅かな目覚めの走りとも見て否定出来ませんね?…
つまり早い遅い等々の個人差は有れ成長すれば何時かは通る道!…それを頭ごなしに否定するより正しく教育する必要は有るのでは?…
何も解らないから興味本位で行動する。意味は解って無いのが現実では無いでしょうか?…
学校行けば友達から良くも悪くも話や噂は聞きます。マスコミの影響も完全遮断は不可能でしょう。
避けて逃げるより前向きに話して教えてあげて下さい。
8歳に大それた事は出来ませんが何年か?後の為にも性教育の後回しは????だと私は思います。
性教育の最高責任者は両親だと私は思います。学校には限界も有る筈です。
確かに今は8歳の只の青二才…だと思ってると餓鬼の成長は知らぬ間に…だと思います。
    • good
    • 1

8歳でしょ、単なる男のガキですよ。


セックスうんぬんじゃなくて、おんなの胸がでかい、という一点だけが
興味の対象になっているだけですのでうろたえないでください。
目覚めるというんじゃなくて、たんなる興味、男女のからだの違いに興味がでただけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し落ち着きました。

お礼日時:2013/09/04 19:42

そろそろお母さんを女として感じる年頃です


生理にも興味を感じ始めます。
もう、お母さんの下着に、かくれて興味を示しているでしょう
サニタリーショーツ、ナプキンなどにも・・・

男の子としてはごく自然な流れで正常な発達です
あと、2・3年でオナニーも自然におぼえてしまうでしょう
まだ精液は出ません。快感を味わうだけです。それがどういうわけかもわからずに・・・・
精液が出るのはさらに1・2年かかります

小学4年位でオナニーもちょっとしたきっかけで覚えてしまいます

ご心配なく
男の子の正常な発達です
あまりうるさく言わないで温かくみまもって下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正常な発達なんですね、、安心しました。

お礼日時:2013/09/04 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A