アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのマクロで別のファイルを編集するのにパスを指定しています。
現状は使用しているドライブ、フォルダが固定されているので下記の様に
ドライブ名から指定しています。
<現状>
 ・C:\AAA\BBB\PPP.xls   →マクロの入っているファイルを指定
 ・C:\AAA\BBB\CCC\SSS.xls  →編集したいファイルを指定

今後、別のドライブやフォルダで使用出来る様にしたいのですがどうすれば
よろしいでしょうか?
 ・~\BBB\PPP.xls、~\BBB\CCC\SSS.xlsの位置関係は固定
 ・~\BBB\CCCの下にあるSSS.xlsを開いて編集したい。
 ・~\BBB\PPP.xlsがC\、D\等どのドライブ、フォルダになっても使用可能にしたい。

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちょっと間違えていたのでお詫びにコードを。

Dim strPath As String
 strPath = App.Path
'ルートでなかった場合
 If Right(strPath, 1) <> "\" Then
  strPath = strPath + "\"
 End If

で、データファイルパスを
strPath & "CCC\SSS.xls"
とすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認してやってみます。

App.path & "\BBB\CCC\SSS.xls"

ただし、App.pathがルート(ドライブ直下)のときは右端に"\"が入るので除去すること。
    • 0