アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのブルーレイレコーダー、DMR-BR670Vを、1年前に購入しました。
量販店で購入したのですが、購入の際に、HDDに録画した映像は,
DVDに落としてMacでも観られる、という間違った情報を与えられてしまいました。
つい最近HDDが一杯になったため、DVDに落として、Macで観ようとし、
観られないため量販店の間違った説明が判明しました。
量販店に抗議し、先方も非を認めたのですが、対応策に苦慮しています。
とにかくMac上で、DVDが観られればいいのです。
ただし、TVキャプチャーを使用したり、
Macに外付DVDドライブを付けたりする方法は考えていません。(機器の評判が良くないため)

そうすると、
案1:Mac上でWindowsをブートし、その上で観る
案2:WindowsのPCを新たに購入する。
案3:コンバーターなどの対応ソフトで対応する。

これで対応できるのか、他に方法があるのか
ご教授下されば幸いに存じます。
すでに、50枚ほどのDVDを作成済で、本当に困っております。

ちなみに、Macは、MacBook Pro 2.66 GHz intel Core i7、
メモリは4G、OSは、10.6.7です。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

案1の方法でMacで閲覧している情報が有りました。


ただ『変換』している様ですので、やはりDVDプレイヤーを購入した方が安いですね。
    • good
    • 9

どうしてもMACで見なければいけないほど切迫した理由があるなら


WINDOWS OSを買い POWERDVDなど対応したソフトを買いで、軽く2万超えます

対応のDVDプレイヤー買えば5000円以内で済みます

どちらが得かと考えるのはあなた自身です。
    • good
    • 0

>Macに外付DVDドライブを付けたりする方法は考えていません。


なら再生できない可能性が高いです。
BootCamp+外付けDVDドライブorブルーレイドライブの組み合わせ
ではPowerDVDなど使えば再生できますけど。
(可能であることは私が所有するMacBook+外付けブルーレイドライブで確認済)
お使いのMacの内蔵ドライブのWindows向けドライバが提供されていて
それによってCPRM対応が可能ならばそのまま再生できることはあるかも
しれませんが、試してみるまでは結果はわかりません。
    • good
    • 1

案4.ポータブルDVDプレーヤー


http://www.dvd.co.jp/s/
    • good
    • 2

>案1:Mac上でWindowsをブートし、その上で観る


Windowsでもノーマルな状態では見れません
WindowsにCPRMに対応したソフトをインストール
PowerDVDなどを購入
CPRM対応のDVDドライブか要確認

>案2:WindowsのPCを新たに購入する
案1と同じ

>案3:コンバーターなどの対応ソフトで対応する
Macに対応した物があるのかが不明


可能性としては案1ですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!