プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
会社の同僚の結婚式が今週末にあります!
明日までに結婚式の時に渡す祝い品を買わなければなりません!
何かいい物があれば、教えて下さいm(__)m
金額は2万円以下。出来れば、1万8千円くらいでお願いします。

A 回答 (7件)

重い物でも構いませんか?


私が結婚祝いで一番うれしかったのは
ルクルーゼのお鍋です。
今でも、おいしい物を作るぞーと思う
時には必ず使っています。
    • good
    • 3

何が良いか以前に、結婚式の会場に贈り物の品を持っていくのはマナー違反ですよ。

普通は事前に手渡しするかお送りするものです。
結婚式当日は本人たちもバタバタしているし、そのまま2次会へくり出したりホテルに泊まったりハネムーンにでかけたりする場合が多いので、荷物を増やすようなことは、とーっても迷惑なことです。

「いや、その点はだいじょうぶなのだ」というのなら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いて、ルクルーゼの鍋にする事にしました!
ご意見、ありがとうございました☆
tatokoさん、その件は大丈夫です!
二次会もありませんし、ハネムーンへ行ったりホテルに泊まる事もありません。
本人達は車で行くので、車に積む事も可能との事でした・・・!
鍋ですので、当日渡すかどうかはまだわかりませんが、貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 10:23

本当に、もらう側の気持ちからすると、欲しい物を聞いてもらえるのが何よりも嬉しいと思います。


結婚するときは何かと物入りで、欲しい物はたくさんあります。
たいていの方の新居は狭いでしょう。
必要でない物を置くスペースはあまりないと思われます。
そんなときに「もう買っちゃったよ~」とか「これあるのに・・・」というものをもらうと嬉しさも半減です。
もちろんお祝いですし、残る物がいいでしょうから、しょっちゅう買い換えないような物。

他の方のご意見にもありましたが、その値段なら私もルクルーゼのお鍋に一票!
何を作るのにも、腕以上の出来にしてくれます。
    • good
    • 0

新婚の者です。


こればっかりはご本人に聞いた方がいいと思いますよ。
私も聞いて欲しいですから。(でも聞かれてもこまったりするんですよね…)
個人的にはその金額で買った物や欲しい物というと
IH炊飯ジャー、上質の包丁、掛け時計(2つくらい)、
IHクッキングヒーター、敷き布団、布団カバーセット、
照明器具、食器棚、電話台、テレビ台、電子レンジ、
等でしょうかね?
予算的には「本当に欲しい物を充分買える金額」ですので、
無駄のないよう、ご本人に聞いてみて欲しいです。

…あ、でも明日手渡しなんですね…。
じゃあ、包丁!
    • good
    • 0

私がお祝いで貰ったのは、ホットプレートと


鍋が合体したタイプのものです!

もし同僚の方が持ってなかったらお勧めです!
これからの季節、鍋に焼肉にと色々使い道は
多いし、金額的にも2万切るものも

式の時には重いので直接渡さず
宅急便等で送ったほうがいいかもしれませんが…

家電とか結構値段的にも良くて、必要な物
あるかもしれませんので、もし聞けたら
同僚の方に聞いてみるのもいいかも…
式のときに渡すのでしたら、写真かなんかで
大きく引き伸ばしてこれを贈ります!!とか
アピールしてみては?

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=21 …
    • good
    • 1

私が従姉の結婚祝いに贈ったのはウェディングベアでした。


当時は学生でしたので高価なものではなく3000円ほどの小さなものでしたが好評でした。
受付に置いてウェルカムベアとして使ったりするそうです。
可愛い系の雑貨屋やテディベア専門店へ行くと1万円以内で手に入ると思いますよ。
同僚の方が女性でしたらぜひ。
    • good
    • 0

実用的でなくても良いなら、最近、ちょっといいな、と思っているのは、キャンデルーという充電式インテリアライトです。


http://www.importshopaqua.com/others/items/CA100 …
これくらいなら、邪魔にもならず、かわいいと思いません?
実用的なもの、あれば、本人に聞くのが一番だと思います。

参考URL:http://www.importshopaqua.com/others/items/CA100 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!