アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算的な事もあり、今AVNについて勉強中です。そこで、安価で買えるサイトや取り付け請負OK(東京)のサイトをお教え下さい。初めての車、ナビ購入になります。初歩的な質問ですが、スピーカーってAVNに付いてくるのですか?それともオーディオレスでも車に付いてるものでしょうか?あと、バックカメラも付けたいのですが、駐車が下手な場合は役に立ちますか?以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

AVNってオーディオ&ビジュアル&ナビのことですよね。



ここで購入なら無料で出張取付してもらえます。
http://www.naviokun.com/

あとは価格.com掲載店で購入し、ディーラーで取り付けてもらう。
(工賃は新車購入ということでサービス又は割引してもらう)
ただし、この場合、アフターサービスに難有り(初期不良や故障の際、ディーラーで対処してもらえない・・・等)。
私は、いつもこの購入方法です。

>それともオーディオレスでも・・・
→カタログや、サイトの注釈に書いてありますよ。
オーディオレスでも、スピーカー・ハーネス・ラジオアンテナは付属してきます。
ただし、純正なので、より高音質を求めるなら純正スピーカー交換やサウンドシャキット等が必要になります。

>駐車が下手な場合は役に立ちますか
→役には立って便利ですが、そればっかりに頼っていると危険ですよ。あくまで駐車のアシストをしてくれるものであって、カメラには死角も多いので、最終的な確認はご自身の目視になります。

あと、AVNの購入なら、純正のCD付きでなく、オーディオレスでの購入が前提になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。安価で上げるため、通信でAVNは探してみます。確かに保証のしっかりしたところが良さそうですし。もし、初心者にお勧めAVN,15万程度であったら、教えて下さい。また、HDDとDVD、どちらが良いのでしょうか。そこまで機能は必要ないし、アップデートし易くてメンテも安い方が良いのですが。重ねて、お願いします。

お礼日時:2005/09/21 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!