プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在(数年前でも可)サザエさん以外に声優の仕事(ナレーターは除く)はしてるの?
自分が知ってる限りだと二代目ノリスケとフネが
ハガレンに準レギュラーとして活躍してるぐらいしか知りません。

A 回答 (7件)

 タラちゃんは「ハクション大魔王」の娘、初代アクビちゃん。


 中島くんは「ドラえもん」の先代 出来杉くん。
 花沢さんは「がんばれロボコン」のロボコン。
 先代ワカメちゃんは、「ドラえもん」の先代しすかちゃん。
 
 ちょっと古いかー・・・。

 ちなみに現カツオくんは三代目です。 初代は大山のぶ代さんです。
    • good
    • 0

サザエさん役の加藤みどりさんは「劇的ビフォーアフター」のナレーションをしておられますよ。



あと、あなごさん役の若本規夫さんは「ドラゴンボール」でセルの声をやってましたし、「魁!クロマティ高校」でメカ沢新一、現在なら「名探偵コナン」で大阪府警察本部の大滝警部をやってますね。

フネさんの麻生美代子さんは「らんま1/2」でシャンプーのお婆ちゃん役でした。

酒屋のサブちゃん役の二又一成さんは「うる星やつら」でチビっていうあたるのクラスメイト役をやってましたね。

花沢さんはPS2ソフト「みんなのゴルフ3」でキャディのおばさんをやっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめレスですいませんがありがとうございます。
でもあれほど質問事項に「ナレーターは除く」と書いてあるのにそれを書いてる人がいてガッカリしました。(加藤さんや永井さんのナレーター業は自分も知っていたのでキリがないと思い除外したんです)
ポイントに関しては本来の答えでもある声優業の答えをした人にあげます。

お礼日時:2005/09/23 17:34

 カツオ役の富永みーなさんは、「開運!なんでも探偵団」のナレーションもやってますね。

サザエさん一家の中では最年少です(まだ40前)。
 ワカメちゃんの声をやっていらっしゃる方も、この間交代されています。この方も若いですね(今年で40だそうな)。他の作品では「デジモンテイマーズ」や復刻版の「鉄腕アトム」などで主人公をやっていました。
    • good
    • 0

波平役の永井一郎さんなんかはベテランですよね。


「未来少年コナン」 ダイス船長
「宇宙戦艦ヤマト」 佐渡酒造/徳川
「YAWARA!」 猪熊滋悟郎
「じゃりん子チエ」 小鉄
「母をたずねて三千里」 ペッピーノ
「うる星やつら」 錯乱坊
「ゲゲゲの鬼太郎」 子泣き爺
「らんま1/2」 八方斎
「機動戦士ガンダム」 ナレーション
「風の谷のナウシカ」 ミト
「ルパン三世 カリオストロの城」 ジョドー
「天空の城ラピュタ」 将軍
などが出演作みたいです。
http://www.aoni.co.jp/talent/0416100.html
こちらに沢山載っています。

マスオさんは
「それゆけ!アンパンマン」 ジャムおじさん
「タッチ」 南の父
などやっているそうです。

質問の答えとは違いますがサザエさんの声の出演者は皆、還暦を迎えているとのことです。http://kitadai.air-nifty.com/fd/2004/11/post_3.h …
タラちゃん、イクラちゃんの声優の方、恐るべしですよね。
    • good
    • 0

カツオ役の冨永みーなさんは「ウルルン滞在記」(でしたっけ?)でもナレーションをやっていたような記憶がありますが。

    • good
    • 0

波平役の永井一郎氏はご存知でしょう!



アニメ番組にも出てますが、TBS系「オオカミ少年」のナレなんかもやってます。この番組、花沢さんも出てたりします。
    • good
    • 0

カツオ役の冨永みーなさんは、最近だとアンパンマンのロールパンナやってるんじゃなかったっけ。

アンパンマンを見てないんで伝聞だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!