アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの用件です。
今現在、以下のようなことを表現したく、試行錯誤しています。誰かヒントでもいいですので、アイディアをいただければと思い投稿させていただきました。
【やりたいこと】
(1) 地球(日本の部分がセンターにある)の絵(イラストか実写)を遠くから徐々に拡大してくるスライド。
(2) それから、日本の部分が徐々に拡大してくる。
(この際、地球の絵はなくなる。)
(3) その後、九州の部分が徐々に拡大してくる。
(この際、日本で九州以外の絵はなくなる。)
(4) 九州が点滅して、文字がでてくる。
※ここでいう徐々にはスムーズな動きであること。

上のような一連の流れをパワーポイントであらわしたいのですが、なにかいい案はないでしょうか?それとも不可能なのでしょうか?
だれか意見をお願いします!!

A 回答 (3件)

[ク]…クリックした時

[同]…直前の動作と同時
[後]…直前の動作の後
アニメーションの開始3パターンを↑で書くことにすると、一覧の所に
[ク]地球の絵[開始][フェードとズーム][任意]
[後]地球の絵[強調][拡大/縮小][任意]
[後]地球の絵[終了][なんでも][もっと速く]
[同]日本の絵[強調][拡大/縮小][任意]
[後]日本の絵[終了][なんでも][もっと速く]
[同]九州の絵[強調][拡大/縮小][任意]
[後]九州の絵[終了][なんでも][もっと速く]
のようになれば、という意味でした>後ろに云々
なお、[任意]とあるのは動作時間の設定に関してで、書いている通りお好きなもので良いでしょうが、[遅く]や[もっと遅く]だと綺麗に行くのではないかと思ってます。
    • 0

少し試してみました。

まず地球、日本、九州の各画像が必要です。
全て大きい状態で中央に置きます。背面から順に九州、日本、地球です。
また、全画像に[開始]→[フェードとズーム]のアニメーションをつけます。時間を[もっと遅く]にすればご所望の拡大になると思います。
その後ろに[終了]のどれかを[もっと速く]で入れ、開始を[直前の動作の後]にすればいいかと思います。

全体の流れを自動にしたければ、日本や九州の開始タイミングを[直前の動作と同時]にすれば滑らかに見えるのではないかと考えていますが…流石に実験できません。

また、[開始][フェードとズーム]は[強調][拡大/縮小]でも代用が効くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
質問があります。
>その後ろに[終了]のどれかを[もっと速く]で入れ、>開始を[直前の動作の後]にすればいいかと思います。

とありますが、「その後ろに」とはどういうことでしょうか?

パワーポイントのアニメーションの設定などを使用すれば、できないことはないと思います。

質問として、これは、なにもクリックしたりせずに、すべてが最後まで勝手に進んでいくようにするのでしょうか?それとも、1~4の手順で一度ずつ止まるようにするのでしょうか?そのあたりの説明がもう少しお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
僕の中では、クリックせずに全てが自動最後まで進むイメージでした。
アドバイスお願いします。