アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前のサマーソニックでRADIOHEADの「CREEP」を聞いてとても感動しました。早速CDを購入したのですが、輸入版だったためか歌詞カードが付いていませんでした。それからずーっと気になっていたのでどなたか歌詞を教えて下さい。
出来れば和訳もお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/21 21:21

一部和訳(エキサイトと自分で少し直し)


「以前、君がここにいたとき
瞳の中の君をみることができなかった。
君は、エンジェルだ。
君(skin)をみると悲しくなる。
君は、羽のように浮かぶ。清らかな世界を
君にとって自分が特別な存在でありたかった。
君は今もすごく魅力的(fuck)だから。特別なほど。

だけど、君には似合わない人間さ。
情けなくて、自分の存在が信じられないんだ。
このままでいたくない。

自分(it)が傷ついたっていい。
自分自身をコントロールしたい。
完璧な体が欲しい。
完全な精神が欲しい。
気付いてくれる君が欲しい。

かなり直しました。
I don’t care if it hurts を
自分(it)が傷ついたっていい。
と訳しました。itは無生物の代名詞で、虫けらほどの自分という意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい和訳をありがとうございました。
曲に合った切ない内容の歌詞なのですね。
この曲が終わって花火が上がった時は涙ものでした。
以来、CREEPを聞くと鳥肌が立つほど大好きな曲です。

お礼日時:2005/09/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!