プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パリのお土産を検討中ですが、30代後半から40代前半の男性むけに何かお勧めはありますでしょうか?
女性向けにはお菓子やスキンケアグッズ、雑貨・・・といろいろ思い浮かぶのですが、男性(独身の方)に何を買っていいのか全く思いつきません。
こんなのがいいな!とかありましたら、お勧め教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はパリの帰りに、ネクタイ買って帰ります。
たくさんあっても困らないし、タグが日本には無いブランドだと良い感じなので。
実はひそかに毎回、CDGとかのルーブル美術館売店のネクタイ(古いのはセールに出されてる)のが、絹100%で安いので好きなんです。
ロイヤルブルーの入った落ち着いた柄のを買って帰ります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どこかのブランドのネクタイより、ルーブル美術館で探すというのも面白いですね。
美術館に行ったとき、売店ものぞいてみます!

女性は高級な物はもちろん、チープなちょっとした雑貨(カードとか)でも大喜びしくれるので、探していて自分も楽しいのですが、男性の好みはイマイチわかりません・・・。(悩)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 11:54

ご予算にもよりますが、、、



おしゃれな方でしたらブランドの革小物が喜ばれると思います。

ワインもいいですね。以前ドゴール空港でワインを購入しましたが
かなりいいものが安く購入できました。

セーターなども日本よりもおしゃれでいい色のものが多いです。
(今年はウォームビズらしいですし)

この回答への補足

三人の方々、ありがとうございました。
ポイント、教えていただいた順にさせて頂きますが、ziguratさんもありがとうございます。
(ごめんなさい)
皆様のアドバイスを参考に、ショップやモノプリみたいな所でも探してみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/09/22 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

革小物・・・お財布とかキーケースなどでしょうか?
やはりワインや食品の消え物が無難でしょうね。
洋服もサイズが微妙で難しいです。
男性へのお土産って、結局その他の家族宛になっちゃうのです。困りました。
セーターは素敵そうですね。街を歩きながらピーンとくるものを探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 21:42

グルメならワインやチーズ(日本で手に入らない物など、(臭いに注意)


他に男性用フレグランス(オーディコロンなど)たくさん種類が
ありますので日本で販売していないものなども良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
チーズの種類も相当な物でしょうから、いいですね。(常温で大丈夫かな・・・?)
香水は私は好きなのですが、つけるような人ではなくて・・・うーん悩みます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!