この人頭いいなと思ったエピソード

salutさんの歯垢の質問でもありましたが、
今、私は歯石除去の治療を受けています。
血は出ますし、痛いですが、
ソレ程そのことは気になりません。が、
治療を始めてからかれこれ2週間、
どうしても歯を磨く時に痛むし、
異常に血が出る箇所があります。
以前からこんなことはなかったので、
なにか歯石除去治療との因果関係があるのでは
ないかととても心配です。
専門科の方の意見をおまちしております。

A 回答 (1件)

歯周炎の治療の過程で歯石を除去しているのだと思います。


歯石を取るだけでなく、歯周ポケットを掻爬したり、歯根をツルツルにしたりしてるのかも?
どちらにしても、すこし先生の説明不足なのかな?
話しべたの先生もいますからどんどん聞いちゃいましょう。
>どうしても歯を磨く時に痛むし、
>異常に血が出る箇所があります。
これは特に聞いてください。
ブラッシングの仕方ですぐ解決しそうですが、
直接見てないとお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
勇気を出して、今度、きちんと質問しにいってきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報