プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の裏にイボができています。もうかれこれ4年ほどになります。
皮膚科でウイルス性のものだと言われ、中で菌が増殖していると言われました。
炭酸ガスレーザー治療、通常のレーザー治療、液体窒素治療などさまざまな方法で治療を行いましたが、一向によくなりません。
痛みはあまり無いものの、痒みが強く、大変つらいです。
何かよい方法、関西圏の良い病院等をご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私もウイルス性のいぼで10年程悩んでいるものです。

初めは皮膚科で液体窒素の治療を行いましたが、一向に治る気配がなく、通うのをやめてしまいました。
最近ハトムギ(ヨクイニンエキス)の成分が入っているアルビオンのスキンコンディショナーを朝晩1回ずつコットンにつけしみこませるようにしたら、みるみるうちに小さくなり、もう少しでなくなりそうなところまできました!
私もずっと悩んでいたので、いぼで困ってる人の役に立てればとおもいまして、良かったら試してみてください。
    • 0

私も同様に液体窒素で半年ほど焼いても治らず、堺市中区深井の日野クリニックの小塚先生を紹介されました。

液体窒素とモノクロロ酢酸を併用する治療で、2・3日患部をお風呂につけられませんが、1回の施術で治りました。
ご参考まで。
    • 0