プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度東京ドームに初めて行く事になりました
イベントが終わる時間が終電ギリギリになってしまう為
いろいろ調べているのですが
東京ドームから東京駅に行くにはどの駅から
どのような方法で帰れば早いのか全くわかりません

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら
是非よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

> 終電時間ギリギリだと、水道橋駅から直接東京駅に行く列車が走っています。


> (昼間は御茶ノ水駅で中央線に乗り換える必要があります。)

#2です。補足します。平日は23時以降、土曜日曜は22時21分以降の上り列車はすべて直接東京に行きます。(そして東京が終点です。)乗り換えは必要ありません。

それより以前の列車はJR御茶ノ水駅で乗り換える必要があるので、この場合にはJRを使わずに、丸の内線を使えば(こちらでも)乗り換えなしで直接東京駅に行くことが出来ます。新宿方面行きに乗ってください。(池袋行きは×)

↓JR水道橋駅の時刻表のURLです。

平日
http://www.jreast-timetable.jp/0509/timetable/tt …

土曜・日曜
http://www.jreast-timetable.jp/0509/timetable/tt …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございましたm(_)m
丸の内線を使わせていただきます^^

お礼日時:2005/09/23 23:20

 #1です。

短時間で、色々ルートが出てきて、私も楽しんでしまってます(^-^)
 本当に時間がなかったら、出るゲートも一応確かめてはいかがかと。
 後楽園駅なら25番ゲート(外野側)ですね。
 #2さんが触れている、水道橋-東京直通電車は、オレンジ色の「国電車両(って、死語?)」、中央線各駅停車です。ステンレスで黄色い帯の車両は、総武線各駅停車で、お茶の水で中央線に乗り換えないと、秋葉原やその先へいってしまいますので、ご参考に。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/gate.htm

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
私自身、こんな回答がいっぱいいただけるとは思わず
路線図を開いてにらめっこです…


席で言うと多分水道橋の駅の方が近いように感じます(3塁側)
10時ぐらいの新幹線(八重洲南口)が最終になるのでそれに
乗れるように帰らないとまずいので(ーー;)
”東京ドーム”が初めてなので
イベントが終わったらどれくらいの人がどれだけ
どこに向かって流れていくのかわからなくて…

しかも、かなり昔ですが東京駅で迷ったという
苦い思い出も…

補足日時:2005/09/23 22:41
    • good
    • 1

つけたしです;



22時15分をくらいをすぎるとJR水道橋駅から
東京行きの電車があります!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
22時…その時間だと最終新幹線が出た後になってしまいます(T_T)
残念ですが、JRは諦めます…

お礼日時:2005/09/23 23:12

水道橋駅が最寄り駅です。


行きに帰り分のキップを買う事をおすすめ!!
JR東日本のスイカをお持ちになると、行き先の料金を確認しなくて良いので便利です。(最初に保証金として、500円がよけいに掛かりますけど!)時間が無い時は改札でもたもたせずに好いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございましたm(_)m
スイカいいなと思っていたのですが保証金がいるものなのですね!!
JR東日本を全然使う機会がないので、諦めます…
貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2005/09/23 23:09

初めまして、今晩は。



曜日やダイヤによって多少変わると思いますが…、

●水道橋
|22:31発  JR総武線(普通) 2 分

↓御茶ノ水 JR中央線(普通) 4 分

|22:37着
■東京 150 円

●後楽園
|22:30発 東京メトロ丸ノ内線(普通) 8 分

|#22:38着
■東京 160 円

この2パターンが早いと思います。

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございましたm(_)m
丸の内線を使う事にします^^

お礼日時:2005/09/23 23:21

JR水道橋駅→お茶の水→中央線快速にのって東京駅


が一番近い.
水道橋駅では東口に降りて左にずっと歩いていくと東京ドームです.
まぁ、駅員さんがいっぱいいて誘導してくれますから、
わからないことがあったら聞いた方がいいでしょう.

それと後楽園駅からいく方法もありますが、
私としてはJR水道橋のほうをすすめます.

ちなみに私は水道橋駅付近にすんでいます笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました^^
水道橋の方からだと、調べていただいた感じだと乗り換えをしないといけないようなので
今回は丸の内線を使わせていただこうかな、と思います
都会の方が羨ましいです…(T-T)

お礼日時:2005/09/23 23:06

2通りあります。



(1)
地下鉄丸ノ内線の後楽園駅→東京駅

(2)
JR水道橋駅→JR東京駅

終電時間ギリギリだと、水道橋駅から直接東京駅に行く列車が走っています。
(昼間は御茶ノ水駅で中央線に乗り換える必要があります。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2005/09/23 23:03

 後楽園駅から地下鉄丸の内線で東京駅へ出るのが一番まぎれなくて速いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2005/09/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!