アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奔放な発言をして自民党の人から怒られたっていう26歳の人ですけど、今までは何の仕事をしてたんですか?どこで当選した人ですか?あまり政治はわからないけどスポーツ紙に出てた発言の内容を見ると、なんで、こんな人が当選したのかな?と思いました。あと落選したのに比例で復活当選したということがわかりません。どんな場合に復活当選になるのですか?

A 回答 (3件)

 北海道旭川市の歯科医の息子。

外資系証券会社の契約社員。高校時代に国体でテニスの優勝経験有り。
 今回の衆院選では、自民党の公募により立候補した。本人も当選は予期し得なかった、とのこと。
 政治家としてのポリシーは不明。しかし、テレビでのあの発言(国会議員の給与はいくらとか、議員宿舎の広さはどうだとか、妙にハイテンション)を聞く限り、よくわかりませんね。
 まあ、がんばってもらいましょう。

http://www.dendendental.com/blog/archives/2005/0 …

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%F9%C2%BC%C2%C0 …

 比例復活当選については、下記サイトを参考になさってください。惜敗率によって、復活当選できる仕組みとなっております。
http://www.sankei.co.jp/databox/election2005/050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が杉村氏を知ったのは最近のスポーツ新聞に掲載されてからなので、まだテレビで本人が話している場面は見てないですけど、あの発言内容と妙にハイテンションというので、なんとなく・・・。教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 16:22

>奔放な発言をして自民党の人から怒られた


自民党が公認したのに怒ってどうする って感じですが・・・

>今までは何の仕事をしてたんですか?
プロフールは本人のサイトがあるようですが
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%F9%C2%BC%C2%C0 …
の方を紹介します
(南関東比例ブロック35位で当選です)

>どんな場合に復活当選になるのですか?
私も疑問でこのサイトで勉強しました
絵つきでわかりやすいと思います
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2003/shuinsen/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトを教えていただき、ありがとうございました。でも選挙の方法には、なんとなくすっきりしません。重複立候補が、あったなんて・・・。

お礼日時:2005/09/24 15:48

プロフィールです。



http://sugimurataizo.net/profile/

2005年9月11日の総選挙に公募。南関東比例ブロック35位で当選。

わが国の衆議院選挙は、小選挙区比例代表並立制を採用しており、一定の基準をクリアした場合小選挙区で落選しても比例区で復活当選する場合があります。

http://www2.saga-s.co.jp/syuinsen2003/mame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたが、難しいですね、政治って・・・。やっぱり若い人の票が集まったのでしょうか、杉村氏って・・・?

お礼日時:2005/09/24 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!