プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はでんぼ体質で不規則な生活をすると場所関係なくぽつぽつ出来ます。

普段はオロナインを塗っているのですが、いまいち効き目が弱い気がします。
市販薬で良いものってありますか?

子供の頃今は亡きじいちゃんにでんぼが見つかると、焼いた針で潰されました。それが恐ろしくてでんぼが出来たらとにかくじいちゃんから隠したものです。
潰す方が治りが早いのでしょうか?子供のことなのであんまり覚えてません。(真似しないでね。結構トラウマなので(笑))

たまにひどくなると腫れて3センチくらい真っ赤になる時があり今まさに特大のがふとももに出来ています(T-T)

あとおしりは圧迫するから痛いんですよね~
でんぼ体質改善とかできるのかな~

A 回答 (3件)

おできは潰さないほうがいいですよ。


毛穴から炎症を起こしておできになるので、
日頃から清潔にすることと、出来るだけ規則正しい生活をすることで、
少しは変わってきますかね?

私も、生理の前には顔におできが毎月出来て、結構大変です。

よく消毒して、あまり触らないのが一番良いと思います。
3センチもの特大のおできは。。。。
皮膚科で、抗生剤と炎症止めを貰ってきてはいかがでしょうか?
飲み薬で大分違うと思いますよ。

あとは、ビタミンを摂るといいらしいです。
    • good
    • 12

疲れているときは体の抵抗力が弱まり、感染症にかかりやすくなります。


塗り薬より、皮膚科で抗生物質を処方してもらい服用すれば、だいたい3日で治りますよ。
    • good
    • 18

こんにちは。


おできに効く薬は薬局で簡単に手にはいりますよ"^_^"
私が使っているのはゼリア新薬工業って会社のものなんですが、他の会社のものでも効き目は変わらないとおもいます。あっという間に治ります。
薬局で聞かれてみたら、いい薬を選んでくれると思います。もし薬局で聞くのが恥ずかしいなぁ、と感じられるのなら、「怪我なんかの化膿や治療に効く軟膏はありますか?いくつか見せてください」といってみられたらいかがでしょう?箱に
けが等の化膿予防及び治療、おできに…とかかれている物を選べば自然に購入できますよ"^_^"
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!