プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、南九州に住んでいます。
来月、熊本の九重と阿蘇に1泊2日で遊びに行こうと思ってます。1日目・・・九重観光、2日目・・・阿蘇観光と考えてます。九重と阿蘇のそれぞれのお勧めの観光、スポットを教えてください。初めてのルートなので、何も知りません。とても楽しみで、欲張りすぎるのも・・・と思いつつ計画を立てています。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

九重近辺には、黒川温泉を筆頭に日帰り入浴ができるたくさんの温泉があります。

なかでも一押しできる温泉は、九重星生ホテル内「山恵の湯」です。料金は800円/一大人と少し高めですが、九重山系の山々を前に露天の広さ、風呂数、景色の雄大さは他の温泉を圧倒してます。
九重星生ホテル
http://www.hosshouhotel.co.jp/

マイナーな所では、観光雑誌等に紹介されていないので知る人は少ないと思いますが、阿蘇山東に位置する阿蘇市波野(旧波野村)に、日本一の屋根付き木製橋「阿蘇望橋」があります。「日本版マジソン郡の橋」とも言われています。場所は少し判りづらいのですが、R265箱石峠付近に小さな看板が出現してきます。箱石峠から7-8分で着きます。橋以外には何もありませんが一見の価値ありです。

阿蘇望橋
http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/asoh/asobouh …
    • good
    • 0

くじゅう、阿蘇、それぞれ登山されるのが一番かなと思います。

おわり(^_^)

くじゅうは少し気合いをいれないときついですけど、阿蘇なら火口から砂千里が浜を抜けて高岳への登山は「山歩き」という感じでいいですよ。
草千里は無難といえば無難ですけどね。私は中岳火口の隣、砂千里を勧めます(山上駐車場から左だと中岳火口、右に進むと黒いごつごつした「異景」に出会えます)。
あるいは南外輪の「俵山」に登るのもいいでね。
山歩きって感じで。
    • good
    • 0

以前行ってよかったと思うのは、阿蘇にある米塚と草千里ですね。

くじゅう花公園。この3つはすごくお気に入りです。

このページは朝にでも見て下さい。

参考URL:http://www.rkk.co.jp/mmeye/kusa_out.html
    • good
    • 0

カドリードミニオン(阿蘇くま牧場)が面白いと聞きますよ。


http://www.cuddly.co.jp/

阿蘇ファームランドもあります。
こちらも結構人気のようです。
アスレチックが人気がありますね。(お子様いらっしゃるのでしょうか?)
http://www.asofarmland.co.jp/map.html
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1438486

過去の阿蘇観光の質問がありますので
こちらもぜひ参考にされてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1316781
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=913427

楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

当然、久住山近辺と阿蘇山へは行くと思うので、そのほかとしては、何はともあれ、大観峰。

当たり前すぎますかね。でも何度行ってもいいですね。
久住高原コテージ/オートヴィレッジの露天風呂(昼間に限る)。高原ならではの開放感と眼の前の阿蘇山が圧巻。
紅葉にはまだ早いと思われますが、菊池渓谷ーこれも当たり前すぎますね。

参考URL:http://www.kujukogen.com/cottage.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!