プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の大阪城であるオアシスのライブに急に行きたくなってしまいました・・・。ネットでチケット販売とか見ていてももう、すでにこの時期は時遅し、って感じのように思えたんですが、なんとか、手に入れたいです。
あまりライブに行ったことがないんで、よくわかってないですが、私のように乗り遅れてしまった人はこういう場合どういう風にしてチケット手に入れているんですか??
できれば、オークションは避けたいです・・・。
教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

 今確認してみましたが


チケットぴあではまだ販売されていますよ。
もちろんスタンド席に決まっていますが、
オークションはいやだということですし
まさか今からアリーナのいい席で見たい!というわけではないですよね?
普通の人は、プレイガイドをあちこちチェックして、
少しでも条件のいいところで購入しようとするものです。
あとは、友人の友人などで余っている人を探すとかでしょうか。
金券ショップでは相場以上に高額な値段がつけられているものですし
それだったらオークションの方がよっぽど納得のいく値段で購入できます。
もしオークションで購入するなら、必ず実券が出品されているものにしましょう。
予約番号だけとか、先行予約で購入したので公演2週間前の到着とか
そういうのは悪い席になるのが決まっているようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oasis自体、めちゃくちゃ好き~~!!!っていう程でもないんですよwだから、スタンドでもOKです。ただ、サマーソニックにも行ってたんですが、「もう一度Oasis生で聴きたいなぁ~。」って思ってしまったわけですw
todorokiさんの情報のおかげで、早速、ぴあで購入することができました。どうも、ありがとうございました。
もしいつか、オークションを使うようなことがあれば実券出品ということを頭に置いて購入します!
本当に色々参考になるアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/25 02:39

初めまして、今晩は。



【SMASH】一般発売は9/24~でしたが、
先ずはお電話されては如何ですか?
http://www.smash-jpn.com/oasis.html#20051117

ヤフオクではチケットのやり取りが御心配でしたら、
今なら予約番号のみの出品もあります。
チケット実券より低額取引なので安心かと。
ちなみに、
『全国ローソンにて9月30日23時までに引換』が多い様なので、
それまでに取引完了なので終了時期は近々早々ですね。

それも御心配でしたら、大阪の金券ショップに委託在庫を電話確認されては如何ですか?
http://o-dekake.net/kinken/osaka.html

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました!!!☆
予想以上の御丁寧な返答を頂き、ただ感謝感謝です!!
そういえば、金券ショップという手もあるんですね~。そこでチケットとか購入したことないので、存在すら忘れておりましたw
あんましネットでの取引したくはなかったんですが、時期が時期ですので、ネットでの「チケットぴあ」で購入することにし、購入することができました。
貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
楽しんできます^^

お礼日時:2005/09/25 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!