プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、在宅の仕事を検索してた所、ぬりえの仕事を見つけました。
早速、メールで問い合わせした所、適性検査をすると言うことで
1枚送付してもらいました。
すぐに塗って返送し(検査料¥500分の切手を同封)
メールで採用の結果がきました。
仕事の内様は、絵の具で絵を仕上げる事なんですが、1枚につき¥50かかるそうです、仕上げて、報酬は、1枚につき¥2000だそうです。
ただ、始めに100枚代引きで買うのですが...
この仕事、嘘っぽくないですか?
実際にやってる方いますかぁ~?
会社名は、伏せておきますが。
ア○○○ード、福岡県の会社です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「検査料¥500」というところで、すでに怪しいと思いますが。


(たぶん、この段階で業者は儲かっているのでは?)

>仕事の内様は、絵の具で絵を仕上げる事なんですが、1枚につき¥50かかる
>そうです、仕上げて、報酬は、1枚につき¥2000だそうです。
>ただ、始めに100枚代引きで買うのですが...

怪しさ100倍ですね。

その、「仕上げる」という基準がどうなっているのか、
確認したらどうでしょう?
昔、どっかで読んだ話だと(それはセル画だった)、
なんだかんだ難癖を付けられて、「これでは使い物にならない」
とか言われて突っ返されてしまい、結局収入にならないのだとか。

やめといた方がいいと思います。絶対。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に考えてみました。
悪徳とは、疑いを持たせないように言葉巧みによって来るんですね。
適格なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんばんは。



間違いなく悪徳商法だと思います。
最初にお金を出さなければ仕事ができない所は疑うべきです。
(登録料や研修費などと称して取る所はほぼ悪徳商法です)

ましてや、着色作業なんて、パソコンにスキャナで取り込んで
ソフトでちょちょっとすればできる事です。
(やり直しもすぐできますし)
『絵の具で着色する事が絶対』な絵の需要がそんなにあるとは
思えませんが…。

きっと、検査料+紙代を取って後はしらんぷりの会社だと思いますよ。
小額(5500円)なので、泣き寝入りする人が多いでしょうし。
しつこく返金をせまられても「使い物にならなかったんだから
報酬は払えません。紙代は実際にあなたが使っているんだから
返金できるわけがないでしょう」って言えばいいんですから。

絶対にやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中、美味しい話はない!ってことですね。
疑いも持たずにやろうとしていた私は、アンポンタンですね。
不幸は、玄関の外まできていましたよ。
受け取り拒否で、返送しておきました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/ …

ご参考まで。
一般的に、仕事をもらうために、お金が必要・・・というのは、一度疑うべき!
もちろん始めに投資が必要な場合はあります。
誰でも出来ます!登録料必要です!仕事はあります!

この文句は怪しいと一度疑うべき!です。

誰でも出来て簡単で、仕事確実だったら、みんな困らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござました。
我にかえって、じっくり考えてやるのは辞めました。
今後、こんな事(悪徳)に引っ掛からないように気をつけますね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!