プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで、政府がニート対策に就職支援をする。
と、発表していました。
具体的に、まだ判りませんが、どんな支援をするのか教えてください。

そもそも、働く意欲の無い人に、支援をしても意味が無いような気がするのですが・・・

A 回答 (3件)

ご指摘のとおり、意味無いと思います。


違うところに税金を使うべきですね。
ご参考までURL添付します。

参考URL:http://www8.cao.go.jp/youth/wakugumi.html
    • good
    • 0

家族を持ったお父さんがリストラされて面接受けても落とされて職が決まらない、ハローワークに行ってもアルバイト、パート、派遣ばかり、どうしよう・・・


こんな求職者に支援すべきでしょうに

ニート対策の対策はどこからでるのでしょうかね?
失業保険ならますます反対です。
    • good
    • 0

ニート対策ですが、職業安定所と都市が一体となり支援しているジョブカフェという支援策です。


私は女性政策チャレンジという女性優遇するのであれば、若年層の男女も起業にチャレンジ出来るように支援するべきでしょうね。 女性だけというのはニート問題を本当に考えてるのか疑問である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!