アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々妙な番号が着信履歴に残ってます。東京に知り合いも心当たりもないのに「03・・・」というような番号とか、他には「どこまでが市外局番かわからないのですが「0527・・・」というのが入ってました。この他にも忘れてしまいましたがありました。皆さんはこのようなことはありませんか?

A 回答 (9件)

電話番号の検索

http://www.jptelscore123.com
    • good
    • 0

私も実はそれ、被害に遭いました。


でもすぐに切ったのなら大丈夫なようです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170095

私のところには06-6301-7778のやつがきました。
まだ請求はきてませんがっていうか
どうやって請求するつもりだ?
これからは「一見さんお断り」の覚悟で
電話をしてみます。

その怪しい電話番号を列挙したページがありました。
これです。

参考URL:http://www.with-j.com/bbs/log/20010610000.html
    • good
    • 0

ありました。

つい一昨日の事ですが。
03で始まる見覚えの無い番号に、知り合いかと思いコールしたらアダルト番組らしきものにかかって・・・速攻で切りましたが、どうやらワン切りしておいて、コールしてきた人に対して高額の請求書を送り付けるという手口があるらしいです。
そんな事があると知ったのが今日なので、後の祭りなのですが。
03とか06とかの番号が多いらしく、極力掛け直さない方が良い様です。

実は、それが心配で今こうして質問欄の検索しててココに当たったんですが。
上記の手口が本当なら、シャレになりませんね。
    • good
    • 0

迷惑電話ってやつじゃないでしょうか?


03から始まる番号、自分の携帯にもよくワンコールが…。

ドコモのホームページに書いてありましたので、URLのせときます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/park/manner/one/index …
    • good
    • 0

携帯電話の番号は解約後数か月たつと再利用されます。


ka--naさんが使っている電話番号を以前使用してた方への電話かもしれません。
実際そのような間違い電話ってあるんですよ。
    • good
    • 0

参考に、052は名古屋市の市外局番です。


その後に7がつくと、おそらく千種区・名東区あたりになります。
なので、もしもka-naさんが住んでいらっしゃるところが
東海三県、もしくは北陸の方でしたら、単純間違いの可能性も
あります。(いわゆる中部地方ですね)
同じエリア内(もしくは近隣エリア)だと、番号(数列?)が似ているようで、
今私は大阪に住んでいるのですが、間違い電話で
四国の方からかかってきたりしてびっくりします。
あと、留守電に「7:00に起きなあかんのやろ~!!」と
遅刻しそうな息子を激怒するおかんの声が入ってたりして
楽しませて頂いた事もあります(笑)。
なので、かけるだけかけて、その直後に番号間違いに気づいた場合なんかも
履歴が残ってしまうので、それが半分、
あと半分はほかの方がおっしゃっている「やばい系」のものだと思います。
私自身はその経験はあありませんが。
    • good
    • 0

 僕も何度かそういう経験があります。



 僕は、基本的に知らない番号の着信履歴は無視することにしていますが、うちの父が一度「誰だろう」と思って、コールバックしてみたところ、録音された女性の声で「お会いしたいわ……」などと聞こえてきたので、すぐ切ったそうです。誰だろうと思ってかけなおす人をターゲットにした新手のエッチ系の商売だったようです。やはり番号は「052……」だったと言っていました。

 知り合いの番号は、ほとんど電話帳に登録してありますし、登録していない知り合いだったら、もう一度かけてくるでしょうから、そういうのは無視した方がいいようです。
    • good
    • 0

 そのようなことはみなさんあると思います。

わたしも何回もありますよ!身に覚えのない番号というのはこのような理由じゃ?
1.単なるまちがい
2.昔はやったベル友みたいなもの

 あなたにとって本当に大事な電話なら繰り返し連絡があるはず!
別に怖がることないんじゃないですか。
    • good
    • 0

それは、迷惑メールの電話バージョンと言った感じのものでしょうか。


大体がワンコールで切ってしまい履歴だけを残します。

履歴が残っていた本人はかけてみるのですが、
すると、アダルト系の録音メッセージが流れ、
そして、Q2等の番号がアナウンスされます。
あとは、言わずと知れたところです。

知らない着信には、
無視しておいた方が良いでしょう。
用がある人なら必ず2回3回とかけてきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!