プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は輪郭が下膨れというか、額が狭く目が上のほうにあると思います(口と目の距離が長め)。
エラも張ってなくて、アゴが細いとかシュッとしてるとよく言われます。

こんな顔に似合う髪型ってどんなのでしょうか??
今まで色んな美容院に行きましたが、どこに行っても出来上がれば普通のセミロングというか・・・。特に似合う髪形には出会えませんでした。いきなり「似合う髪形にしてください」と言うのも勇気が要りますし、美容師さんにあーだこーだ話すのが苦手なので困ってます。。

ちなみに、いつも大体「○センチくらい切って軽く(すいて)して下さい」とか言うだけです。美容師さんも「レイヤー入れていいですか?」とか言ってくれるだけで。また、私みたいな輪郭の場合、前髪は分けておでこを出す方がいいのか、下ろしてるほうがいいのか分かりません。分けるといっても、クセなのか自然には分かれないのでピンで留めてるのですが。。横わけとかしたいんですが、なぜか上手くいかなくて(>_<)

ちなみに、髪の量はかなり多くて、少しクセ毛です。
クセ毛は毛先がハネたり生え際がちょっとうねってますが、ドライヤーやアイロンで頑張れば結構まっすぐになります。

聞いていただければ色々補足しますので
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

額が狭い、目が上のほうにある、あごが細い、髪は多い、クセ毛・・・

私のことかと思ってしまいました(汗)

前髪は、額がないと横分けにするの厳しくないですか? 斜めに下ろしたくても真横になっちゃったり(笑)
おでこ全開!っていうのも額が広めな人向きのような気がしますし。
だから私の場合は、普通に下ろしてます。そして前髪の分量を多めにとったほうがおでこが広く見えると美容師さんに言われたのでそうしてます。

髪が多いので半年に一度、縮毛矯正してます。
本当サラッサラになるし、ゴワゴワ感がなくなって扱いやすくなりますよ。

全体的なスタイルとしては、トップにボリュームをもたせて、裾のほうはレイヤー多めに入れてスッキリさせます。(いわゆるウルフ?)
色々な髪型を試行錯誤しましたが、結局このスタイルが一番なじんでいるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

おお、同じような方がいらっしゃったんですね!
そうなんです、前髪うまく横分けできないですよね・・・。上手く分けられてる人を見ては、『どうやってるんだろう?何で私は上手くいかないんだろう?髪質??』と思ってたんですが、額が狭いとダメなんだって事に最近やっと気付きました(遅)あと、帽子が似合わないのとかも額が狭いせいだったり。。

前髪は、多めに下ろしていた方がいいんですね。以前前髪を多めに下ろしたことがあったのですが、少し伸びて来たら髪が多いせいでヘルメットみたいになったので(笑)似合わないかなと思ってました。でも、切ってもらった当初はいい感じだったような気がしますし、こまめに切りにいったりして維持すればいいかもしれないですね☆

縮毛矯正は以前一時期にやってたんですが、お金と時間がネックで久しくやってません。。ほんとサラサラになるしいいですよねぇ。余裕が出来たらまたやりたいです。

トップにボリュームを・・・というのもとても参考になりました☆ぜひやってみたいです。ありがとうございました。

こんばんは、

私もかなりの下膨れ顔ですが(^^;
今まで一番似合うと言われた髪形は、
前髪はまっすぐ大目に下ろして、
サイドは重めにシャギーをいれた
セミロングです。色は明るめの栗色で。
アレンジでは、サイドの髪をすっきり
あげた時は好評でした。
年齢的にもう無理ですが、
ポニーテールしてた時は、可愛い、可愛いと
言われたものです、、(遠い目)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
経験者(?)の具体的なご意見とても参考になります。

前髪はやはり下ろしたほうが良さそうですね。色は最近面倒で染めてなかったんですが、やはり髪が多くて重いので明るいカラーにすると感じ変わりますよね。明日染めるやつ買ってきます(笑)

ポニーテールですか~。そこまで伸ばした事が無いのですが(クセ毛なので伸ばすと襟足が大変な事に・・・)やってみたらもしかしたら似合うかも!?参考にさせていただきます^^
ありがとうございました