プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドルへ換金する時は日本でした方が得なのでしょうか?
それとも現地で換金した方が得なのでしょうか?
皆さんはどうしてますか?
ハワイに行くのですが、T/Cに変えて行こうか?どうか迷っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
もし、ハワイで換金した方が得ならば、どこの換金所が良いのか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

10月にハワイへ行った時、虎ノ門の東京三菱銀行でドルを買って行きました。

がハワイで両替したほうがお得でしたよ。場所はDFSの中に1ヶ所。DFSの前の道沿いに2軒あります。レートは
(1)カラカウア大通り寄り
(2)DFSに近い小屋みたいなところ
(3)DFSの中にある両替所、の順番にいいです。
私は外の2軒を往復して、確認した上で両替していました。
    • 0

こんばんは。

成田空港内の銀行などで両替をする人の行列を見ると、思わず「両替しなくちゃ」と思いますが、
レートが恐ろしく悪いのでやめた方がいいと思います。
基本的に現地で両替をした方が断然お得ですが、ハワイに到着後すぐに両替ができるとは限らないですし、
空港内で細かいものを買ったり、チップなどで必要になることもありますし、
現地通貨が1ドルもないと不安だと思いますので、小額のドルを現金で用意しておくと安心だと思います。
    • 0

僕も現地で両替しました。

成田の銀行は高い高いと言われていたので。
で、現地の旅行社に一番いいレートの場所を聞くとDFSだと言われました。
ツアーでいくのならデューティーフリーショッパーズの入場券(?)がもらえると思いますがもらえなかった場合は帰りの航空券をお忘れなく。入場に厳しいです。万一忘れたとき(入場券にしろ、帰りの航空券にしろ)は正面玄関のほうから何気なく入るか両替!両替!と強気で進入(笑)して下さい。
そのときは確かに安かったです。
その後も行ったのですが運悪く日々レートがあがってきて。
ふと周りを見渡すと、DFSの並びに両替屋が数件合って結構比較的安かったです。
日本からは$1も両替しませんでしたが、最初のホテルチェックインのポーターさんに渡すチップが気になったのですがたまたま選別に$1札を友人にもらっていましたので助かりました。
    • 0

両替はあらかじめお近くの銀行でするのをお勧めします。

100ドルセットを幾つか買われたらよろしいかと思います。T/Cを買うくらいならクレジットカードを使うのをお勧めします。T/Cはめんどくさいです。

とにかく現金の持ち歩きは最低限にしカードを使うのをお勧めします。

現地での両替は皆さんが書かれているDFSあたりをくまなく比較されと良いでしょう。

MAHALO
    • 0

日本で両替するよりもお得だと思います。

DFSの近所の両替よりもいい所がありました。
ビーチコマホテルの下のカラカウア沿いの両替です。
ホームページのクーポンを持って行くとその日のレートから1円引きです。

数十万円単位だともっとレート良くしてくれますよ。これは、交渉ですが・・・

参考URL:http://maki-hawaii.com/
    • 0

郵便局でも換金できます。

あまり得ではないかもしれませんが、便利です。
    • 0