アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく『色気が無い』と上司や両親に言われます。
髪型は職場で暗黙の了解のように皆さん黒髪なので、染めることは出来ません。
一重だから色気が無いように見えるのかな?とも思っています。
メイクはナチュラルメイクをしています。
姿だけではないとは思うのですが、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして。


髪の色が黒いから色気が無いという事はないですよ。
芸能人でも髪の色が黒くても色っぽい方はたくさん
いますし。
もし色気を出したいなら髪形をアップにするとか
アイシャドウ・口紅をいつもと違うものにするとか。
それだけでも女性はずいぶん変化しますからwww
あと、見た目だけではなく、やはり本当に色気の
ある人は内面もとても女性らしかったりします。
外見がどんなに綺麗でも内面ががさつだったりすれば
色気があるという風には見えませんしね。
質問者様が御幾つかはわかりませんが、あたしは25歳で
色気があるなんて未だに言われたことがありませんww
だけど、別に色気がある=あたしにとっての誉め言葉では
ないので気にしていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒髪=真面目という感じで色気なしなのかと思っていたので、少し安心しました。
髪型やメイクを少し変えてみます。
内面からの美しさ・・難しいけど頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:04

フィットネス関係の仕事をしています。


最近、ウォーキングのスクールにエントリーされる方が
増えています。(多分デュークさんの影響でしょうか)
デュークさんのウォーキングはフィットネス的な
もの(こう歩くと有酸素運動になる・・など)
ですが、いわゆる「モデル歩き」というのがあります。
キレイな歩き方といえばモデル歩きなのですが
ビューティウォーキングは、やっているうちに
自分の歩いている姿を意識するようになっていきます。
(今自分の歩き方はキレイか、とかチェックするようになる)
そういう意味で、女らしさを強調していきたいのであれば、こういう動作、物腰などをトレーニングするというのは
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モデル歩きで姿勢も心も綺麗になれたらいいですよね。
やっぱりモデルさんは憧れですね。

お礼日時:2005/10/09 22:37

私は女らしくいることを心掛けているので自然と色っぽい感じに言われます。

なのでこんな感じにしてみたら・・・と思い投稿させて頂きました。

色っぽさを出すには・・・

・足を組み斜めに流すように座る。
・髪を直す時、治した居場所を2回少しゆっくり触り
 直す。
・話しているときなどにさりげなく耳に髪をかけたり 頬を触ったりする。
・テーブルなどに着いた時、物を持ったりしたら重心 を左右どちらかに軽くかける。
・横の人に呼ばれたときは横を向きあごを少し引く。

など仕草を女らしくするのが一番女らしく見えると思いますよ。(流れるような感じの仕草が良いですよ。)

後、あんまり化粧っけがないのも良くないですがナチュラルメイクでしたら薄めのパープルを入れてみてはいかがでしょうか?(話している時口紅を気にしたりして口元を指でさりげなく触るのも良いですね。)
髪の色は黒でも全然問題はありません。
後は言葉使いも結構ありますね。

初めはこんなの自分は出来ない・・・と思うかもしれませんが鏡を見て優しい笑い方や仕草の練習をすることはとってもいいことだと思いますよ。

長々すみませんが参考になったら良いなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔やしぐさの練習。挙げていただいた事項、早速やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:34

こんにちわ。

私も興味ある「色気」私なりにこれかな~とやってて続いてる事を書きますね。興味あればお試しあれ♪お風呂に入ったら素手で石鹸つけて全身洗う。綺麗なブラや下着、レースの美しい物を着用、カラダを計って購入する。身に付けるとき周りの贅肉ちゃんに「あなたの位置はここよ♪胸でいてね」って意識して素手で寄せる。自分が女であることを意識し始めて手間をかけだすと勝手に服の内側からフェロモンがあふれ出すと思います。くびれ、手首や足首、ウエストを意識しながら手入れする。トイレやキッチンなど身近に鏡を置いて目や顔を何度も見るようにして、にっこりしてみる。身近な男性にお店や車のドアを開けて貰い、目を見てにっこり「ありがとう」を言う。曲線、物を拾う時、ガザっとしゃがまずに曲線でしゃがんでゆっくり取る動作。あなたの好きな色気を出す女性や写真で何に色気を感じるか知る。もし良い男性が寄ってきたら良い色気が出だしたサインですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
一つずつですが、私もやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:31

色気がない、というのは、女性らしさが足りないってことのように思いました。



外見もお洒落に気を遣ってはいないのではないですか?
服装に関しては、男性にはない自由度がありますよね。
ジーンズばかりでは、色気は出しにくいと思います。
メイクはちゃんとされていますか?
女性はメイクで随分変わると思います。

男性への接し方はどうでしょうか?
サバサバとして、事務的で、あまり表情を変えないような女性が、色気の無い女性のイメージとして浮かんできます。
女性らしい細やかな心遣いというのはあると思います。
ちょっとした気遣いでも、男性の心には沁みるもんです。
笑顔の素敵な女性も色気がありますね。

でも、色気は自分を殺してまで出すものじゃないですよ。
無理はしないでください。
誰か、好きな男性でも出来ると、たちまち色気は出るものなんですがね。
どうしても彼の視線が気になりますよね。
それが色気の根源だと思うのです。

命短し 恋せよ乙女。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性への接し方は表情を変えないクールですね、確かに。
歯並びが悪くて、笑顔に自信が無いのも一つの理由なのかも知れないです。
恋・・ですね。頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:29

もう少しおしゃれに気を使えばいいという意味だと思います。

ファッション系の雑誌を見ていろいろと試してみてはいかがでしょうか。
あとは姿勢をまっすぐにして歩く、なるべく笑顔を絶やさないようにするとか。

内面的には気持ちにゆとりを持たせてみることです。落ち着いている女性に見られれば、色気は出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『落ち着いてるね』とはよく言われるのですが『色気が無い』とまでいわれてしまっている状況です。
姿勢が悪いので正しく、素直さが顔に出るタイプなので笑顔を作る練習してみます。
気持ちにゆとり、無いですね。全く無い。仕事でアタフタしているタイプなので・・でも落ち着いて仕事が出来るよう心がけてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:25

職場の上司や、両親に言われると言うことは、


色気・・というより女らしさに欠けるということなのかもしれませんよ。
(色気は少なくとも両親対象に発散するものではないですし、両親から「色っぽい」と思われる行動をとっているのもどうかと思います。)
なので、あんまり気にしなくてもいいと思いますが、
対異性で効力を発揮する色気というと・・・
基本的には、目線や声などの動きですね。
そして、身体的長所の有効活用でしょうか。
足がきれいなら、膝丈くらいのゆれるようなスカートで、座ったときの足さばきに気を遣うとか、華奢な手首が自慢なら、七分袖を着て時計かブレスで目線を集めたり、足首が自慢なら華奢なデザインの靴をはいて相手を待たせて視線を集めて靴の留め金をとめるとかどうかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女らしさ、そうかも知れません。スカートやブレスレットで挑戦してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:22

こんにちは。



色気ですが、他の方も言ってらっしゃるように、
外見だけではなく、内面から湧き出るものです。
だから、外見を気にするよりも、内面を磨きましょう。
いろんな経験をしてこそ身につくものです。
恋をすれば、確実に色気は出てくると思います。

もし外見的な色気を出したいのであれば、
雑誌などで、自分が「色気があるな」と思うタイプの
メイクや服装を真似してはどうでしょうか。

それと、いやらしいかんじの下着をつける!!
無意識的にしぐさに色気が出てくる・・・らしい
という話を聞いたことがあります。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面を磨く経験・・恋は仕事に燃えていた為、随分ご無沙汰です。
下着ですか、やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:19

質問拝見しました。


黒髪でも色気のある人はエキゾチックな感じですよ(笑)
一重も関係ありません。

まず、ナチュラルメイクとのことですが、
マスカラはボリュームでなくロング重視で、肌はツヤっぽく仕上がるリキッドファンデを、唇はリップグロスで
ぽてっとした感じに。

服装はどうですか?
スカートを履くとか、髪型はアップにするとか。
あとは、体重は標準ですかね?なら問題ありません。
で、肌の色、黒くはないですか?
あんまり、色黒ちゃんだと健康的にみえちゃうので。

大口をたたいて笑うのを口に手をあてて笑うとか、
やろうと思えばいくらでもできますよ!!

頑張ってくださぁい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドファンデは考えてませんでした。やってみます。
服装は足を見せるのが余り好きではなく、ロングスカートや膝下スカートが多いですね。
髪形をアップにする・・難しいけど雑誌を見て研究してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:16

>omiotsukeさん



以前、マンウオッチングという本を読んだんですが、その中で女性の顔の同じ写真が開きの右左に1枚ずつ掲載されていて、片方は、一部修正してある写真で、どちらが魅力的か?

というのを思い出しました。ほとんどの人が修正した方を選ぶ訳ですが、どこを修正したか?

それは、瞳の大きさだったんです。瞳孔は興味を引く物、関心が高い物を見たり、話題になったりすると大きくなりますので、色々な事に関心を持つ人は、常に魅力的に見えるという事です。

現在、瞳を大きくするコンタクトレンズもありますが、出来れば自然が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞳の大きさ。気がつきませんでした。
でも何事にも関心のある人は輝いているのは事実ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!