アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。
その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。
これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。
私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。
(ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。)
もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「なごみ」いいですよね。私もあのシンプルなパッケージといい、その落ち着いた香りといい、一度で大好きになりました。今は「ほのか」と一日交代で使っております。

で、香水ですが、はっきり言いますと、「なごみ」のような香りはありそうでないというのが実情かな?と思います。もしかしてどこかに存在するのかもしれませんが、似たような香りにこれまで出会っていません。私自身、お香も香水も非常に好きでよく売り場で香りをテイスティングしているのですが。
もしあるとすれば、かなりオリエンタルな香水ということになるのではないでしょうか。サンダルウッド系かもしれません。

何だか回答になってなくてすみません。ネットで販売している香水ショップのページで、「オリエンタル系香水」のリストがありましたので、ご参考までに。ちなみにこのリストの中の「インレッド」と「ラッシュ2」は持っているのですが、「なごみ」とは全然違います。

http://fr.hopper-dream.jp/feel/30013.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オリエンタル系ですか・・・。なるほど。
香水の知識がまったくないので、思いつきませんでした。教えていただいたページの香水が店頭に並んでいるかどうかチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/29 23:39

 「なごみ」というお香は知らないのですが、私もお香をよく買うので参考までに書いておきます。

私は大手デパートの中のお香売り場に買いに行ってるのですが、そこにお香の香りの香水が売っていました。値段は3千円くらいでした。
お香屋さんによってはオリジナルの香水を売っているみたいなので、いろんなお香屋さんを周ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私にはお香屋さんで香水を買うという発想がありませんでした。確かに、そういうところで似た香りに出会える機会は多そうですね。ぜひ、お香売り場に香水が置かれていないか見てみようと思います。

お礼日時:2005/09/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!