プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水のつけ方について教えてください!!
左の腕に1プッシュして、それを右腕に擦り合わせます。これでも爽やかに匂いますか?CK-one、オーデトワレです。ちなみに男です。

A 回答 (8件)

香水の適量って難しいです。


香水の種類、香料、その人の体温、気候、体調で
香り方って微妙にちがってきますから。

ご質問の香水はトワレですが、CKの香水はしっかり香る
傾向があり、また好き嫌いもある香りなので、
いつもこの量で大丈夫!ではなく、その日の体調や天気
行く場所、誰と会うかなど、TPOを考えて加減すれば
気遣いもできるいい大人の一歩ではないでしょうか?

前置きがながくなりましたが
経験上、手首や腕はあまり香りをつけるのにふさわしい場所
とはいえません。
手首や腕は、体の部分で生活上動くことが多い部位です。
香りはつけた部分を中心に、香りは広がりますから、
手首や腕だと、食事の時に不快になったり、周りの人を不快に
させてしまう場合があるからです。
会食の席で、おしょうゆを渡したとたん、相手の香水がぷーんと
におってしまい、気持ち悪くなったことがありますし・・・

他にも理由がりますが、割愛します。

香水をつけるのにお勧めの場所は、体幹の部分、とくにウエストがお勧めです。
スプレーしたときに、軽く肌が湿る程度の距離からスプレーすると
より効果的です。

あとは、自分ではどうしても香りすぎがわからないものなので
お友達に聞いてみる方法がお勧めです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは^^



以前雑誌で見たことがあったのですが、ウエスト、ひざ裏、手首(*)がベストだそうです。
ただし、香水の香りの強さもありますし・・。
プッシュは1~2程度でよかったと思います。

よく、耳の裏や首筋につける場合がある様ですが鼻が麻痺?か何かを起こしやすく香りの加減が解らなくなるのでオススメできないと明記されていたと思います。。

*の手首ですが、摺りあわせる際に力を入れすぎたりこすり過ぎると別の香りが混ざって(汗や自分のにおいなのでしょうか・・良くわかりませんが)しまうから注意したほうが良いとアドバイスを受けたことがあります^^

香水の加減って難しいですよね。。
あまり自分で確認できる程つけると、周りの人にとっては「すごくキツイ」コトになってしまう時もあるので・・・。
良い加減が見つかると良いですね^^
    • good
    • 1

はじめまして^^


友達がパフューマーをしていてついこの間スマートな香水のふり方を教えてもらったばっかりなので、お教えさせていただきますね^^v

香水とコロンとでは香りのつき方が全然違いますが、要は、匂いすぎない。
何気なく動いたときになんとなく香るというのが、かっこいいつけ方だそうです。

手首は耳の後ろや首筋にどうしても鼻に近いのでそんなに付けてなくて匂いすぎてしまう傾向があるそうなので、
できれば、腰や脇(服のした)にふると動いたときに自然に香るみたいですよ。

どうしても、自分で香りを感じたい場合は、空中に向かってふった香水の下をくぐるのもいいらしいですよ。

自然に香水をふってこの香りどこかでかいだことがあるかも?と相手に思わせるようにがんばってくださいq^^p
    • good
    • 0

こんにちわ☆


左の手首に1プッシュで 右の手首と擦り合わせ、耳の後ろあたりにもつけます。
量は1プッシュで充分ですよ。 自分では慣れちゃうけど、動くとほんわかにおうみたいで、周りの人に「いい香り♪」って言われます。
私は2プッシュだと つけすぎに感じちゃいます。
ほんわか爽やかに香るのがステキですよね☆
    • good
    • 1

さりげなくつけたいのだったら、下半身(ひざ裏や足首)につけるのがおすすめです。


香水の種類によっても色々違いますが…。

URLを付けておきますので、よろしければ参考になさってください。

参考URL:http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/177/bd_ …
    • good
    • 0

香水に限らず匂いには慣れがあります。



付けているうちに鼻がなれてしまいだんだん強くしないよ感じなくなってしまいますので、付け過ぎに気を付けて下さい。
    • good
    • 0

初めまして☆★こんにちは。



私も毎日、香水付けてます!!
私は…左腕に2プッシュして、soccer777さんと同じく右腕に擦り合わせ、首筋(耳の近く)にも付けます!!それでも、余っている時は膝裏に付けてます☆
    • good
    • 0

CK-oneは割と爽やかに香りますよ。

私も好きです。
男の方であればCK-beもお勧めです。

左手首に1プッシュして、右手首とすり合わせ、両手首を首の後ろ辺りにこすり付けるといいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!