アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いこと使い続けてきてそろそろ調子が悪いところがみえはじめてきました。
なのですっきりと初期化したいなぁと思ってるのですが・・・
リカバリCDはありません。Win98のCDだけあるのですがこのCDだけで初期化できます?
パソコンに必要なデータなどは特にあまりないのでバックアップとかは一切しなくていいのですが・・・。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

98の起動ディスクはありますか?



これがないと・・・・。

確かコントロールパネルから行けたはずです。
後はネットで検索すればなんぼでも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動ディスク…?多分ないと思います。。
過去に姉が何度か初期化してたのでもとはあったんだと思うんですが…(><;)

お礼日時:2005/09/29 01:25

以下を参考にしてください。

空のFDメディアが2枚必要です。また、OSを再インストールする前に必要なデータは必ずバックアップしてください。

http://www1.plala.or.jp/tsoma/fastwin98.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FDをいれるところが今ないので無理ですかね^^;
ご参考にさせていただきますね(>-<)

お礼日時:2005/09/29 02:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます(>-<)

お礼日時:2005/09/29 02:09

もし見てたら参考にしてください


「Win98のCDだけある...」とありますが、
当然ながらケースに書かれたCD-KEYもありますよね?
(ユーザー認証用のパスワードですね)

そのCDってPCに付属していたものですか?
(メーカー付属品だとインストーラーがない物もあります)

古いPCでは起動させただけではCDを認識しないので、
FDからDOSシステム(Winの先祖)を起動させて、
「CDを使える」ようにしてから、
CD内のインストーラーを読み込んでWinを入れます。

ここが知らないと厄介です
Win98SE、WinMeの起動FDなら自動で組み込んでくれて、
それなりに弁理だったように記憶しています
(Win98ではメニューで「with CD」をえらべましたっけ?)

その際にはDOSシステムのコマンドを、
多少は入力する必要があるので勉強してください。
(まぁ、5~6個のコマンドでいけるでしょ)

余談ですが
配信は終了していますが、Win98sp1も突っ込まれた方が
いいですね...一般にはないですので探してください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win98/sp1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます(>-<)

お礼日時:2005/09/29 23:28

起動ディスクを作成して


FDをドライブに入れて
OSのCDをドライブに入れて
PCを起動
BIOSを立ち上げてブート順位でFDが第一位に設定保存してPCを再起動
・・・・
・・・
FDをPCが読み込みますので
・・・
確か
選択画面で
・・・with CDdrive
なんたらかんたらを選んで
・・・・
A:\>
より
仮想CDドライブに移動して
(例えばE:\>がCDドライブだったら仮想ドライブはF:\>なので)
F:\>dir /p

ここでset upコマンドがあることを確認して
F:\>set up
あとは画面の支持に従えば良いだけ・・・。 これリカバリCDが無かったころの
初期化の仕方・・・。 それ以外は知りません。あるのかな?。
 これ以外は無理。それとPCの機種とスペックの補足は質問の際の最低記述事項。

この回答への補足

なんとか自分できそうなので締切りますm(_ _)m

補足日時:2005/09/29 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます(>-<)

お礼日時:2005/09/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!