プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIANT(ジャイアント)WARPマウンテンバイクの乗り心地(舗装路、通勤、山道の登り、下り、
散歩、トライアル)について教えてください
もう二つ、WARPはマウンテンバイクとルック車のどちらでしょうか?
町乗り用と山登り用のどちらでしょうか?
両方使えたら良いのですが

A 回答 (1件)

まずそれぞれの乗り心地についてですが

舗装路・通勤・散歩
総合して街中を走るということで回答させていただきますが、段差等が多い歩道などを走るならフワフワしたサスペンションの乗り心地が気持ちいいと思います。
長距離向きのMTBではないため、散歩などが一番適しているでしょうね。

山道
登りは厳しいです。
車重とフワフワと動くリサスが相まってロスが大きく、前に進みにくいです。
下りは本格的にガンガン下らないのであればある程度快適かと思います。

トライアル
かなり厳しいです。
重い車重とリアサスはトライアルには邪魔なだけです。
ちょっとしたお遊び程度ならWARPに限らず他のMTBでも十分にこなせますので、特別WARPだけが優れているという部分はないでしょう。

ルックかそうでないかということですが、最新モデルの実車を見たことがないので自信を持っていえませんが、恐らく悪路走行禁止のステッカーが貼ってあるのではと思います。
しかしフレーム自体はそれなりに頑丈だと聞いたことがあるので、ちょっとした山道なら問題はないと思います。
上記のことからも、基本的には街乗り用のMTBです。
舗装路も未舗装路もどちらもいけますが、未舗装路と一言で言ってもさまざまな環境がありますので、未舗装路の方であまり激しいことは避けたほうが無難でしょう。
    • 0