プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

redhat7.2 のインストール をしたかったので、redhat7.0 から、FTPで redhat7.2 ファイル群をダウンロードしたのですが、インストールの時、redhat7.2 ファイル群のパスを指定すると、

/tmp/hdimage ****(redhat7.2 ファイル群のパス)
が見つかりません。

とでて、うまく認識してくれません。

ただ、でたらめなパスを入力した時と、正確なパスを入力した時の表示エラーが違う(それでも、見つからないという同じエラー)ので、パスの入力ミスではなくて、うまく認識してくれないのだと思います。

何か良い解決方法は、ないでしょうか。

A 回答 (2件)

HDDにあるファイルからRedHatをインストールする時にはCDイメージファイルを指定しなければなりません。



FTPを使用されたなら、isoフォルダがあったと思いますが、その中にある2つのファイルです。両方ともCD-Rに焼くことを前提にしているので、600MB以上あります。

RedHatではHDDに展開されたファイル群からのインストールはできないようです。がんばってダウンロードしてください。

このサイトでは「自信あり」「経験者」の割には無責任でいいかげんな回答が目立ちますが、私の回答は正真正銘の経験によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードに、てこずりましたが、なんとか、うまく出来ました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 19:00

インストーラーの名前はなんでしたっけ??でアップグレードすれば上手く行くのではないかと思いますが??


環境に無ければ本とか買ってきて(7.2の)それでアップグレードすれば宜しいかと思います。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!