アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月初めに海外旅行をしようと考えています。
暖かくて海のきれいな所がいいなと思うのですが、
オーストラリアのケアンズかマレーシアのランカウイ島か、シンガポール近くのビンタン島のどれが良いか迷っています。
これらの場所のいずれかに行ったことのある方、どんな雰囲気の所か特徴を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ビンタン島は行ったことがありませんが、他の方が書かれているようにシンガポールから短時間でいけるリゾート施設の島のようで、暖かく海がきれいというナチュラルなイメージとはちょっと違うのではないかと感じます(未確認)。

ご希望の趣旨をもう少し補足していただくと良いかもしれません。
マレーシアのランカウイ島はアジアのリゾートの色彩とペナン島の開発が行き過ぎたことの反省から自然が残されたコンビネーションの良いこところです。ただ水が澄んでいるとか当然大抵のマリンスポーツが出来るはずですがそのメッカかというとちょっとこれは違うかもしれません。一言で言うとエスニック、アジアモンスーン気候、ナシゴレン・ミゴレン(現地風ヤキメシ、ヤキソバ)、アジア風スパ・・・という感じでしょうか。ザ・ダタイほかなかなか高級ホテルもありますよ。

ケアンズはその街自体はそこを足がかりにしてグレートバリアリーフに出かけたり、近隣の島のリゾートに行ったりする拠点の街という感じです。ホテルとみやげ物店の集積した中規模の街です。ゆっくりしたリゾート気分をお望みなら、宿泊はそこから一歩外に出たほうがベターでしょう。たとえば車で小一時間北に走ったポートダクラス近辺には整備されたリゾートホテルがあります。周りにはキュランダ高原など比較的ファミリー向けの観光地があり、世界最大のさんご礁であるグレートバリアリーフには船が出ていてマリンアクティビティーも充実していると思われます。これらや沖合いの島にあるケアンズ周辺のリゾートは日本からアジアのりゾート地と同じくらいの時間でアクセスできるにもかかわらず、植物の植生がアジアと異なるため太平洋ぽい垢抜けた雰囲気のおしゃれなところです。一言で言うと白いコテージ、さんご礁、英語圏、ハンバーガーのイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

ランカウイ、ビンタン、ケアンズがどのような場所か
わからなかった為、もしご存知なら教えていただきたいと
思って、質問させていただきました。
意見を参考に、旅行先を決める事ができそうです。
本当にありがとうございました。

すべてのリゾートに言った事ありますが、海が綺麗な事を重視するならば…ケアンズです。

でもケアンズにはビーチがありません。皆さんが書かれているように他の島や場所に行く中継地点のような場所です。

マレーシアやシンガポールのビーチはさんご礁が積み重なった島ではなく…思いっきり日本の三浦海岸のような黒い砂の浜辺であまり綺麗では無いです。また、未だに津波の被害があった事は御存知だと思いますが…町に活気がありません。

えっと…海だけを重視するならお勧めは…モルディブです。たぶんモルディブに行くと…もう日本の海なんて入れません(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

モルディブですか。。。
いいですね~。
一度は行ってみたい場所です。
ありがとうございました。

ビンタンは泳ぐ所ではありません。

海はきれいではありませんし、1月頃は雨期ですので
海の透明度は期待できません。
ビンタンはホテルで遊ぶかゴルフをするのを目的で
シンガポール在住の人達が週末に遊びに行くという感じです。
特におもしろくはないです。
マリンスポーツが目的だったら、ケアンズの方ががいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビンタン島の海って、想像してた海とは
違うみたいです。
ご意見を参考に、旅行先を決めようと思います。

ランカウイは海の透明度はまったく期待できません。

ビーチはきれいで汚れているわけではないのですが、
地質上の問題で透明なところはありません。
(ただし船で1時間のところにあるパヤ島はシュノーケリングで有名で
 透明度も高く人気のスポットです。オプショナルツアーで参加できます)
タンジュンルーやダタイ、アンダマンなどのホテルにあるビーチは白い砂浜が広がり、夕日もきれいで眺めている分にはまったく問題ありません。
タンジュンルーでは波際を小魚が泳いでいる位は確認できます。
ランカウイの予算はタックスフリーの島なのでとにかく滞在費が安く済みます。街で買うビールは1本50円ぐらいです。
しかもレストランはどこもはずれがなくものすごく美味しいです。
田舎の島でなにもありませんが、ビーチに物売りや怪しい詐欺師とかにで食わさないのが気に入ってかれこれ3回ほど行ってます。
ケアンズ、ビンタンは行ったことがないのでわかりませんが、
シンガポールの友人いわく、ビンタンはホテル以外で遊べるところはないと行ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ランカウイの事をよく知らなかったので
大変参考になりました。
ランカウイのビール、安いですね~。
これはちょっと気になります。