プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年の♂です。最近マンガなどに興味を持ち始めて友達から借りては読み、面白かったら自分でも買いなおすとかして読んできました。でも全ては友達の情報の一部でしかないのでこれではいかんと思い、何か情報を集めようと思っているのですが、好きな作品が一つの雑誌に偏ってるわけではないし、雑誌を買うと興味のないものまで値段をだしてるような気がして買うのが億劫です。そこで自分に合ったマンガなどの紹介をしてくれる雑誌、サイト等があれば教えて欲しいです。他にも情報の仕入れ方があれば教えてください。
まだまだ知ってるマンガの絶対数が少ないですが好きなマンガを並べます

あずまんが大王
苺ましまろ
ローゼンメイデン
スクールランブル
はじめの一歩
涼風
桜蘭高校ホスト部
高校デビュー
新世紀エヴァンゲリオン
ふしぎ遊戯

絶対数が少ないといっても書ききれないですね…よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

雑誌の出版社のHPや作者のHPを覗くのも面白いですよ。


アニメ関係も最近は番組毎にHP持ってるので興味があるならアクセスしてください。
そういえば、今月から「苺ましまろ」の後番で「ローゼンメイデン」の新作が放映予定ですね。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

新作(及び予定)のアニメがわかるサイト
http://www.moonphase.cc/
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/index.htm
過去に放映されたアニメがわかるサイト
http://homepage3.nifty.com/anime-dic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!こんなサイトを探していたんです。ありがとうございました。お気に入りに追加します。

お礼日時:2005/10/01 22:14

集英社(ジャンプ系)の試し読みするならSーマンガネットがいいですよ^^ちなみに自分のオススメはKYO(マガジン)、ワンピース(ジャンプ)などがオススメです^^



参考URL:http://www.s-manga.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集英社独自でそんなサイトがあるんですかー知りませんでした。もちろんお気に入りに追加です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:53

自分に合ったマンガを見つけるなら、ネットの試し読みがいいと思います。

私はこの前『白泉社』のサイトの試し読みをしていたところ、私にぴったり合うマンガを発見し、書店へ即買いに行きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試し読みですか…。ホントいろいろあるんですねぇ情報の得方って。さっそく試してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:52

アニメ・マンガなどの専門ショップのアニメイトが商品購入者に無料配布している「きゃらびぃ」という情報雑誌はそこそこ良いですよ!!


因みにこの「きゃらびぃ」は定期購読もできます。ただし、送料など一部負担しなければいけませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメイトは数回しか行ったことないんですがあーなんかいらん紙が入ってた的にしか思ってませんでした。今度行ってもらってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:51

よく購入する漫画情報誌‘ぱふ’です。


http://magical-j.com/zassosha/index.html

本屋さんで立ち読みして興味がある 漫画が紹介されてたりしたら購入してます。

この雑誌で 知らなかった漫画や読んでみようかな~と思う漫画など結構みつけました。

同じ出版社からでてる‘活字倶楽部’ こちらは 小説の情報誌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう雑誌あるんですね!めっさ探してました。買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:49

本屋で表紙を見て気になった本を、古本屋で1巻から立ち読みしてます。


新しいのは無い事もありますが・・・

本屋で、巻数が多く出てて、更に平積みされているのは、比較的外れが少ないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそんな見極め方もあるんですか。知りませんでした。ジャケ買いするときは平積み方を参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 17:47

こんにちは。


僕も漫画をしょっちゅう買っています。

僕が漫画の情報を仕入れる場所は、ずばり本屋さん。
大きな本屋に行くとたいてい漫画専用のコーナーがありますからそこで面白そうだ、と思う漫画を適当に買ってきます。
ただ、この方法だとハズレを引いてしまう可能性も大きいですので、タイトルを記憶しておいてネットの漫画掲示板なんかで書評を求めることもあります。
サイトの情報だけだとどうしても肯定的な意見ばかりが集まりがちですので生の情報を得られるのはありがたいです。

あとは…好きな作者がいれば同じ作者の本を買うのもアリですね。宮下あきらみたいに思いっきり作風が変わってしまう人もいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよージャケ買いは時々するんですがハズレも多いんですよね。で掲示板で確認するんですか。考えつきませんでした。ありがとうございます、実践しようと思います。

お礼日時:2005/10/01 22:12

・こんにちは。

情報を得るという点では違うかもしれませんが、漫画喫茶はいかがでしょうか?大きな所へ行けばかなりの種類の本がありますし、週刊誌・月刊誌もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガ喫茶ですかー。何度か行きましたけど本の数がすごいですよね。巻数が多いと買うよりもむしろ安いかもしれないですしね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:11

私はアニメ・マンガオタクでした?(今でもかも)が


好きなマンガ・アニメは人の情報より自分で探すから価値があります。
私は学生時代に金が無かったので立ち読みが主流でした。
月曜日はジャンプ、ヤンマガ。火曜日はプレイボーイ、水曜日は、サンデー、マガジン。木曜日はヤンジャン、金曜日はチャンピオン。それ以外に隔週で色々あります。
これを読んでいけば面白いのにたどり着くと思います。
好きな作者が出来れば、その方の過去のマンガを読んでいけばいいと思います。
回答になっておりませんがこれが意外といいですよ・・。
店の人には迷惑ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…いろんな雑誌を立ち読みしていけば金もかからないし知識も増えるし一石二鳥ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 22:09

マンガ一巻読破


http://happysad.jugem.jp/

私が愛用しているブログです。
ひたすらコミック化したマンガの一巻を読んで紹介しています。
色んな漫画を知れるので便利。
内容も紹介してくれているので、判断基準にはなります。
良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこういったサイトってあるんですね。ありがとうございます。愛用したいです。

お礼日時:2005/10/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!