プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、野球大好きなのでよく球場に行くのですが、
私設応援団の方っていつもいらっしゃいますよね。しかも開場と同時に…
地方球場の試合中継を見ていても映ってたりしてますよね。
そこで、疑問なんですけど、私設応援団の方って普段は何をしてる方なのでしょうか?
学生さん?社会人?
普通に仕事していてあんなに毎回球場にいける事が不思議でなりません。
もちろん「私設」ですから、球団からお給料が出てるわけではないですよね?
わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

A 回答 (3件)

自営業の方が多いようです


勤め人よりは時間のやりくりがしやすいですからね
飲食店だったら店は奥さんや従業員にまかせて自分は早上がりして球場に行くとか
既にお亡くなりになっていますがヤクルトの応援団長として有名だった岡田さんは看板屋さんでした
神宮で試合のある日は早しまいして球場へ通っていたそうです
http://www.nikkansports.com/jinji/2002/seikyo020 …
シーズン前に楽天の特集番組をやっていましたがその中でも仙台の居酒屋(だったかな)のご主人が「シーズンシートを買ったから仙台で試合があるときは店は家内と息子にまかせて全部見に行く」とか言ってましたよ
こういう人が多いんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.nikkansports.com/jinji/2002/seikyo020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自営業の方でしたらある程度時間のやりくりができますね。
納得です!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 15:49

こんばんは



確かにそうですね。タイガースの関東の人も自営が多いと聞いていましたね。わざわざ勤め人から自営に転職するなどという人もいるみたいですよ。
しかし勤め人が全くいないわけではありません。
民間に比べ公務員の方など定時上がりが多いので比較的行き易いかもしれませんね。(実際そう云う人もいますし、また超エリートなども逆に時間を自分の都合良いように付けられますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ自営に…すごい熱意ですね!
公務員は確かに定時上がりなら試合開始前に行くことは可能なのか~、なるほど。
地方までついていってると、お金もかなりかかりそうですよね~。
愛ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/03 10:27

大学生の方もいるようですが、基本的に自営業の方が多いと思います。

商店や飲食店経営なら店を他の人(店員)に任せて球場に行けますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうか、自営業の方でしたか。
スッキリしました!

お礼日時:2005/10/02 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!