プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受信は問題なくできるのですが
送信だけが今日突然できなくなってしまいました

Smtpログにはいかのように表示されています
どういう意味か教えていただけませんか?

よろしくお願いします

MAIL FROM:<自分のアドレス>
250 OK.

RCPT TO:<相手先のアドレス>
250 2.1.5 <相手先のアドレス>... Recipient ok

DATA
354 Enter mail, end with "." on a line by itself

451 4.0.0 collect: Cannot write ./dfj925JZK24897 (fflush||ferror, uid=0): Disk quota exceeded

A 回答 (2件)

多分、相手先のサーバのスプール領域がオーバーしたために、貴方のメールを書き込めなくなっていると思われます。



相手先のサーバには、"low on space"等のエラーが発生していると思われます。
送信側はどうしようもないですね。しばらく経って再送するしかないですね。

ご参考までに、相手先の対応はこんな感じですね^^;
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=127386
    • good
    • 0

こんな話もあるようです


http://sb.xrea.com/showthread.php?t=7952

おそらくサーバ側の問題だと思いますから、メールのプロバイダに確認してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!