プロが教えるわが家の防犯対策術!

生ラーメンを作って食べていたら、ガラスの破片のようなものが入っていました。
作る課程では入り得ないものだったので、残りの作っていないラーメンを調べると、
袋入りのスープの中に、同様のガラスの破片のようなものが入っていました。

その破片は、透明で5ミリ×5ミリ×3ミリ程度の立方体で、非常に硬いものです。
3人前のラーメンの2つに入っていたところをみると、他の多数のスープにも入っていると思います。

一応、スープに書いてあった会社に、木曜日にメールを送ると、翌日返事があり、
調査するので、名前、住所、電話番号を教えてくれと書いてありました。
金曜日の夜に電話番号だけ書いて返信しておきましたが、
未だに連絡がありません。

土日で休みなのはわかるのですが、かなり危険なので、回収等の措置を執らないとまずいと思います。

手元には、証拠になる破片入りのスープがあるのですが、
(もちろん未開封で、破片が入っているのが見えます)
どこかに役所にでも届けた方が良いのでしょうか?

届けるとしたら、どこになりますか?

また、今後、私はどういう対応をとればいいのでしょうか?

詳しい方、いらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (2件)

1)再度メーカーに問い合わせ、調査結果を聞く。

(最初に連絡されたとき、メーカーは「ブツ」を送ってくれるように要請しなかったんですか? 「ブツ」もなしに何を調査するのかな? という疑問があります。

2)お住まいの都道府県の「消費者生活センター」に届け出る。

3)メーカーの対応に疑問があれば、マス=コミに流す。(生活相談室とかがあると思います)
    • 0

届けるとしたら、保健所になると思います。

• 0