プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供用のテーブルに子供がシールをぺたぺた。
時間のたったものもあり、数も多い事から剥がすのに苦労しています。
何か良い方法はありませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

文房具コーナーに売っているシールはがしのスプレーか、消毒用エタノールで落ちるかと思います。

    • good
    • 7

サランラップを少し水でぬらして、シールの上を一生懸命ごしごしと擦ります。


古いシール跡ほど時間はかかりますが、
シールの糊の部分がラップに移って綺麗に成り、
テーブルも傷みません。
時々新しいラップに変えて、何度もチャレンジしてみてください。
(窓ガラスにポスターを貼ったテープ跡なんかはすぐ取れます)
    • good
    • 4

うちも同じです‥


不要のカードで削るように擦り落とし、残りを激落ち君で擦って落としてます。
塗装がはげるかもしれないので、目立たないところで試してからやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

子供ってシール好きですよね~。


私も子供のころ箪笥に貼って叱られました(^^;
うちの子は小さいころから
自分のおもちゃ箱以外には貼ってはだめ、と言い聞かせています。

さてシールはがしですが、はがし剤がてっとり早いと思いますが
もしお手元になくてお急ぎなら、消しゴムはいかがでしょうか?
べだべたと残ってしまった糊の跡は消しゴムでこすると
ぽろぽろときれいに取れます。
ダイニングテーブルなどでしたら大丈夫だとは思いますが
ノートの値段シールをはがそうとして
紙の色まで落ちたことがあるので注意してください。
プラ製品やガラスなどでも使えます。
お試しください。
    • good
    • 0

ドライヤーで暖めるとはがれやすくなります。


ぼろぼろになってしまたっばあいは、テープを張りはかがして、テープにくっつけてゆくといいかもしれません。
(何度もやらないと取れないかもしれませんし、塗装などがはがれるたり変色するかもしれませんので、注意深くしてください。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!