プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界にはソマリアのように無政府で危険な国がどれほどあるのでしょうか。
また、そのような国の生活状況などはどんな感じなのでしょうか。サイトなど教えてくれればなお嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「海外ブラックロード」彩図社 という本がありますが、ご参考になりますか…

    • good
    • 0

あ、それで、「政府があるんだか無いんだか」な国は、アフリカ大陸だけじゃないです・・・・


いわゆる大国の中にもめちゃくちゃと言われている地域あったりして。
たとえば、ロシア連邦内のチェチェン共和国とか。

私この人(アンナ・ポリトコフスカヤ)の本を1冊読んだ程度で、よくは知らないんですが。

参考URL:http://chechennews.org/anna/index.htm
    • good
    • 0

無政府、まで行く国がどのくらいあるのか分かりませんが、政府があってもあまり機能していない国はけっこうあるでしょうし、国民が安心して暮らせない国なら、たくさんあります。


(政府や軍の人や、あるいは反政府の人がきて、住民を誘拐したり殺害したりするとか)

とりあえず、日本ユニセフ協会が緊急支援をしている国々と、その状況です。
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/index.htm
    • good
    • 0

 こんにちは。



 下記の外務省のホームページに山盛り書かれていますよ。
 世界には危険な国や地域がいかに多いか良く分かります。日本は平和だー。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!