プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。機会音痴ですがよろしくお願いします。現在ドコモの携帯、SH900iを使用しています。よく友達から送られてくる画像を携帯の編集機能を使い、色をつけたりして遊んでいます。またサイトなどから気にいった画像を保存して待ち受けにしたりしています。そこでこれらの画像は現像することはできるのでしょうか??自分で撮った写真ならばminiカードに保存してカメラ屋さんに行けば現像できると思うのですが、今回の場合はできるのでしょうか??いちよminiSDカードには保存しました。もしできたとしても非常に画質が悪いんでしょうか??ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

SDカードに保存して現像することは可能です。

しかし、文から見ると写メやサイトの待ち受け画像が主のようなので
現像するにおいての解像度にすると多少問題があるのではないかと思います。
(おそらく240×320以内の画像だと思うんですが)
荒い画像になってしまうことは確かかと思います。

ドコモのことはよくわかりませんが、携帯のカメラをデジカメモード等にして、
撮影した画像じゃないなら現像はおすすめできません。
個人的には1260×960程度あったほうがいいんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うまく行うことができました!

miniSDカードに保存できる画像は基本的に写真屋さんで現像できます。

それ以外は出来ないです。

写真の画質は、画像の大きさや画素数によってきますのでなんとも言えません。
自分で撮った写真の場合100万画素を超えていれば一応きれいな写真が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うまく行うことができました!

今日は、miniSDカードに保存したら現像できると思います。

画質はそれぞれの写真の解像度によりますが、SH900iの解像度は202万画素でそんなに悪くないと思います。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/sh900i/text/docu …
    • 0