アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのメモリを容量の大きなメモリに差し替えたので
使い道のなくなったメモリがあります。
このメモリをWinに差し込むことってできますか?
ちなみにG5Dual1.8です。
Winはまだ購入してませんが、最新のものにするつもりです。

A 回答 (3件)

PC3200仕様のメモリなので、PC3200,PC2700,PC2100仕様のDDR-SDRAMを使うWindowsマシンに流用することができます。


PC4300仕様のDDR2系を使うものには利用できません。
但し、Windowsマシンはハードウェア構成が星の数ほどあるので、他のパーツとの相性で不具合を起こす可能性はゼロではありません。
    • good
    • 0

Windowsのメモリをマックに流用するときは問題が起きることがあるのですが(マックの方が仕様にシビアなので)逆の場合は規格が会っているのだったら何ら問題なく流用できます。

    • good
    • 1

僕は逆にWin機で使用していたSDRAMをMacG4機に付けていますが、特に問題はないです。



ちなみにWin機の現行はDDR400からDDR2に移行しそうな雰囲気ですかね?
Mac機より規格が先行しているんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!