プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ本土に行くのは初めてです。
ディズニーランドが何ヶ所かあるとは聞いていたのですが、
場所がよくわかりません。
何ヶ所あるのでしょうか?
その中でも特にお勧めのディズニーに行きたいと思っています。
7日間の旅行ですが、(仕事の都合でこれしか取れない)
丸々ディズニーで遊ぼうと思っています。
10月末から行きます。気候はどうなんでしょうか?
特にディズニーファンというわけではないのですが、
日頃のウップン晴らしとストレス解消に、徹底的に遊びたいと思っています。
あと、お勧めの旅行会社がありましたら教えてください。
セントレア発のツアーもしくはパックがあれば最高なんですが・・・。
やはり成田まで行ってからなんでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

カリフォルニアとフロリダですね



ディズニーのみを純粋に楽しむならフロリダ(地名はオーランドってなってるかも知れません)の方が断然いいです。
4つのパークがあります。
(1)日本のディズニーランドとほぼ同じマジックキングダム
(2)映画をテーマにしたMGM
(3)サファリパーク&アトラクションのアニマルキングダム
(4)あと世界を縮小したようなエプコット
の4パークです。ホテルも各種、趣向が凝らされています。
ただ、難点を挙げると遠いです。おそらくアメリカ国内線の乗り継ぎがあるでしょう。
また、ディズニーのみになると思います。パークが広大なので外に出ずに終わる可能性が高いです。他に主要な観光地もユニバーサルぐらいだった気がします(確かではないんですが・・)

カリフォルニアでしたらパークはフロリダにくらべ小さいですが他に観光が出来ます。(ハリウッドとか)また、日本からも多少は近いです。

まるまるディズニーならどっちかっていうとフロリダがいいと思います。でも、 カリフォルニア の50周年も捨てがたいですね-
フロリダのほうはほとんどディズニーの敷地内のみで遊べますし移動手段もバスが無料で通ってますので着いちゃったらいろいろ考えずにすむのでがっつり遊びに集中できますよ(笑)
気候は私は11月に行ったのですが日中はノースリーブで夜はぐっと冷え込むのでパーカーを羽織る感じでした。ホテルの屋外に温水プールもあり子供やあちらの人は泳いでいる人もいました。

旅行会社はわからないです。すいません私はHISで行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱフロリダですかね。
カリフォルニアの50周年はパレードが充実するのでしょうか?
行ってみないとわからないですね。
バカみたいにはしゃぎたいので、フロリダに決定です!

お礼日時:2005/10/04 18:39

No6のmamabin再びです。

ご参考まで、追加の情報です。

確かに7日間ではやりたいことすべてはできないでしょうね・・・ うちも何度か行ってますが、未だに全部行った!という感じではありませんし・・・

今回は初めてだと思うので、ツアーとかが安心かもしれませんが、もし土地勘が出てきたら下記のURLなど参考に個人旅行はいかがですか?結構、安くてよいホテルがたくさんありますよ。ディズニーワールドのゲートをすぐでたところにあるLake Buena Vistaという一帯にはキッチンつきのホテルもたくさんあるし、スーパーもあるし、ハイウェイ越えればプレミアムアウトレットもあるしで便利です。レンタカーが運転できれば・・・の話ですが。

あーこっちまで行きたくなってきてしまいました(^^)

参考URL:http://orlando.bookit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
7日間はあっという間でしょうね。
極めるには何回、いや何十回行けばいいのやら、
そういう気分にさせてくれるところが、
ディズニーらしい所なんでしょうね。
今回は無難にツアーで申し込もうと思います

お礼日時:2005/10/06 23:49

何度も失礼します。

NO.7です。
おすすめ作品は
「ライオンキング」「ジャングルブック」「バグズライフ」「アラジン」「トイストーリー2」
あたりでしょうか・・・ほかにもいろいろありますが。。
どのアトラクションに行くかにもよりますが、内容や音楽を前もって知っておくとより楽しめます。東京にいないキャラクターもたくさんウロついているので名前を呼んであげるとすり寄ってきますよ♪
アニマルキングダムでライオンキングのラフィキに不思議な文字のサインをしてもらったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
恥ずかしながら、どの作品も見たことがないです・・・。
アラジン、ライオンキングはチェックしてみようかと思います。
東京にいないキャラクターもたくさんうろついているとは、
なんとも不思議の世界ですね。
マニアックなキャラクターをチェックしてみようと思います。

お礼日時:2005/10/05 21:25

すべての日程をディズニーで、というなら当然フロリダがオススメです。

ホテルも直営にしてどっぷり浸かってみてください。
10月は暖かいと思います。12月に行った時でも半そでTシャツにうすいはおり物程度の格好でした。(アメリカ人はタンクトップに短パンでした)詳しくは下記リンクで情報収集してみてください
・WDWInfo
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
・ミッキーネット
http://www.mickeynet.com/

なお、フロリダでもカリフォルニアのディズニーランド50周年のお祝いをしています。世界のディズニーパークのアトラクションやイベントを集めたものです。
今月ですね!ネットを駆使してよいツアーが見つかるといいですね。

それから時間がないとは思いますが行く前にぜひディズニーの作品を見てください。満喫度が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろんな旅行会社のパンフとニラメッコの毎日。
ミッキーネットも利用しようかどうか考え中でした。
ディズニーの作品ですか・・・。
それは思いつかなかったです。
どの作品がお勧めですかね??
考えてみます。

お礼日時:2005/10/05 19:22

ディズニーランドの場所についてはみなさんのおっしゃるとおりです。



オーランドにはユニバーサルスタジオのテーマパークも二つありますが、そのひとつアイランドオブアドベンチャーもいいですよ。ここのコースター系はうっぷん晴らしによいですよ。

夜はダウンタウンディズニーにディスコ&クラブなどがあるプレジャーアイランドがあり、夜遊び好きな方にはオススメです。21歳以上であることを証明するもの(パスポートなど)を持っていかないとお酒が飲めませんので、ご注意を。シルクドソレイユもダウンタウンディズニー近くにありますので、ご興味があればこちらもよいかと。

7日間ではテーマパークで遊ぶので時間がいっぱいいっぱいかもしれませんし、遊ぶのが目的ではちょっと目的はずれかもしれませんが、レンタカーをして、ケネディースペースセンターに行くのもお勧めです(先日のスペースシャトル打ち上げもここで行われました)。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アイランドオブアドベンチャーですか。気になる。
コースター系は大好きなもので・・・。
あと、ダウンタウンディズニーのディスコは気になっていました。
お酒好きなもので・・・。
今回遊び足りなかったら、また来年にでも行こうと思っています。

お礼日時:2005/10/05 19:19

アメリカのディズニーパークは皆さんご回答の通り2つです。


カリフォルニアはパークが2つ隣り合わせになっています。ちょうど東京DLとDSのような感じです。

それに対してフロリダのウォルトディズニーワールドはパークが4つ、ウォーターパークやエンターテインメントエリア等が多数あります。
ちなみにWDWの敷地面積は東京DLの250倍です。
7日の休みであれば現地は丸々4日間遊べます。
しかし4日では少し名残惜しいと思います。
私達は9日の日程で中1日、ユニバーサルスタジオ・フロリダへ行きましたので5日WDWを楽しみました。ちょうど良い日程だったと思います。
でもとてもじゃないけれど回りきることはできませんでしたよ。

同じ行くならWDWを強くお勧めします。

参考URL:http://www.atm.view21.net/~atm028/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
URLとても参考になりました。
ホテル選びも重要ですよね。
リッチなホテルに泊まろうと計画してます。

お礼日時:2005/10/04 18:37

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート


http://maps.google.com/maps?q=disneyland&ll=33.8 …

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
http://maps.google.com/maps?q=disneyland&ll=28.3 …

☆左側にある『線路』のような「スライダー」をマイナス方向に動かすと、位置が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フロリダの方がえらく広ーいですね。
万歩計でも付けて歩きたいくらいです。
いい運動ですね。
スケールのデカイフロリダにしようかと思います。

お礼日時:2005/10/04 18:41

こんばんは。



カリフォルニアのディズニーランドリゾートとフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートです。
7日間もあるならテーマパークがたくさんあるフロリダの方がいいかもしれませんが、カリフォルニアの方は50周年のイベント開催中なので、こちらも魅力的ですね。

名古屋発のパックツアーもあるはずですから、旅行会社でパンフレットをもらってはいかがでしょうか?テーマパークを特化したパンフもありますよ。

http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋発のツアー結構ありました。
ちょっと安心しました。

お礼日時:2005/10/04 18:43

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート(日本語)


http://www.disneyland.jp/
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(日本語)
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語のHPがあると助かります。
開園時間は何時から何時までなんでしょうかね?
もうちょっとよく見てみます。

お礼日時:2005/10/04 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!