アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民変更は行ったのですが、免許証の住所をまだ変更していません。
(1)どこで、変更手続きを行えばいいのでしょうか?
(2)変更手続きに、いくらくらい掛かるでしょうか?

皆様、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは♪


東京都での運転免許証関係は
A.運転免許試験場 B.運転免許更新センター C.都内の警察署 で行っています。

個人的には(練馬<江古田近辺>や中野<野方近辺>に済んでいました)
平日しかやっていないので、BやCは×。
1.府中→駅からのアクセスが悪い。(車で行けば問題ないと思いましたが、駐車はどうだったか?)
2.鮫洲→練馬からは遠い。
3.江東→駅(東西線東陽町駅)から近いので、いつも利用してました。
高田馬場から東西線で行って帰ってくるだけなので。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
無事に変更手続きが行えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:57

No1さんの回答+写真が必要です。



写真は、別に免許証に貼るわけではないので、自分は完全にスナップ写真を持っていきました。
そうすると、パスポートの写真くらいにカットしてくれて、それを申請用紙に貼り付けます。

後ろに変更後の住所が書かれて、10分くらいで完了です。

ちなみに、最初写真をもっていかなかったら、「練馬の駅までいって、写真を撮ってきて」って言われました。

ということで、写真を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
無事に変更手続きが行えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:58

こんにちは



(1)
豊玉なら練馬警察で出来ます。(西武練馬駅と桜台の駅の間にあります)
持参品は住民票と免許証で充分です。

(2)
費用はかからなかったと思いますね。
念のため練馬警察に聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
無事に変更手続きが行えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!