アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の運動会が11月にあります。私は体育部長なので「保護者と園児が2人ひと組になってする競技」を考えなくてはなりません。園児は3歳児~5歳児までです。保護者はお父さんが多いです。何かよい案があれば教えてください。

A 回答 (3件)

体育部長さん、大変ですね。



私の娘が保育園の時に すごく楽しかった親子競技です。
タイヤにロープがくくりつけられていて、それに子供が座ります。
それをお父さん(お母さん)が引っ張り、ポールをくるっと回って次の親御さんにタイヤを渡します。

子供もロープをしっかり持たないと お父さんが引っ張った勢いで後ろにごろんとなりますから、
競技の前にみなさんに説明して下さいね。

候補の1つに入れてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても面白そうですね。タイヤさえ用意できれば、やってみたいと思います。明日、幼稚園の話し合いの日なので、候補として挙げてみます。本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

お礼日時:2005/10/05 00:44

親子のパン食いリレー競争


何組かの親子に別れてリレーをします。
親が子供をおんぶして、子供がパンに食らいつく。
途中のコースにコーンを立てたり、ゲートを潜るなどの障害物を置いても良いですね。

親子のパターンリレー
子供が親のいる中継点まで走りカードを引きます。カードは「おんぶ」、「二人三脚」、「手をつないで」の3通りくらいのパターンを用意し、3パターンのいずれかで競争します。

数年前でしたが、ウチの子の運動会で、上記のようなプログラムがあったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パン食いリレーは、楽しい様子が目に浮かぶようですね。また、パターンリレーは、カードを工夫すればすごく楽しくなるでしょうね。貴重なアドバイスありがとうございます。心から感謝致します。

お礼日時:2005/10/05 00:50

目隠しした保護者を園児が手を引いてつれていく折り返しリレーがおもしろかったですよ。

ただ直線を走るのではなく,途中にフラッグを立てて,それを回旋するなどして,コースがちょっと複雑になっていたので見ていて楽しかったです。
もう一つ,保護者の靴の上に園児の靴を載せて両脚をしばってのリレー。二人三脚ならぬ,「二人二脚」でした。ちょこちょこ走るお父さんの姿がおもしろかったです。
がんばれ!体育部長さん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目隠しリレーも、面白そうですね。コースを工夫すれば本当に楽しいでしょうね。候補のひとつに挙げてみたいと思います。本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

お礼日時:2005/10/05 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!