プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が絨毯に油性マジックでなんと「うんち」の落書きを
してしまいました。
私の住まいは千葉県の船橋市ですが、どなたかこのような
落書きを(完全に消せないまでも)消す事を依頼できる
業者を知っていれば教えてください。

A 回答 (2件)

高価な絨毯なんですか?


普通のものなら、ご自分で消されるのも良いのでは
色々な方法がありますので、染みになら無そうなものから試してみてください

住宅用洗剤を使用
マニュキュアの除光液を使用
http://www.fujitv.co.jp/seikatsu/kurashi/faq01.h …

日焼け止めクリームを使用
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html

*******************
業者なら、やっぱり実績でダスキンかな
http://www.duskin-prime.co.jp/home_cleaning/know …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めクリームですか!
驚きました。ありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2005/10/06 10:07

ベンジンを買ってきて、その落書きの下にたたんだ古タオルなどを敷いて、(そのまた下に新聞紙を敷いて)、落書きに、ベンジンをかけて、すぐさま別に用意しておいた古タオルなどを上から強く押し付けて、上下でその「落書きの溶け出したベンジン」を吸い取ると、かなりとれるはずです。


強く押し付けながら、ちょっとごしごしこすればなお。
着古したTシャツなどでも、よく吸い取れると思います。
2~3回繰り返せばそういう薄くなると思います。
換気には気をつけてください。
窓を開けて、扇風機を室外に向けて回しながらなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベンジンで溶かして、すばやく吸い取るわけですね。
早速やってみます。

お礼日時:2005/10/06 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!